【過去日記】2005.8.22 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

もう何年も同じ所で髪を切ってて、店員さんとも仲良く、

気を使う事もそんなに無いんですが、

一つだけ、何年経っても苦手な瞬間があります。
男ならわかると思いますが、女性の店員さんだった場合、

週刊誌が目の前に置かれていて、カットされてる時にそれを読んでいて、

途中約半分くらい読んだ時、ちょっとエッチなページが突然訪れて、

ちょっとあわてて、そして今後それにどう対応すればいいのか、

いっつも悩んでしまうんです(笑)。
そのページが来たからといって、すぐにページをめくるのも、
不自然で、逆にイヤらしいと思われそうだし、
マジマジと見てても、店員さんがなんか気まずいだろうし、
シャイな男にとって、これは本当に本当に困る瞬間です。
僕はその事情を担当の店員さんに説明し(笑)、
その場合どうすればいいのか相談した事があります。
その結果、やはり、早くページをめくるよりは、
堂々と見ていてくれた方がいいとの事で、
それ以降僕も堂々と見ようかと努力しています。
あ、別に見たくて見たくて仕方ない訳じゃないっすからね!(笑)
見ないと逆に意識してるって思われちゃうから見てるだけです(フォロー)
でも、なかなか勇気を出せず、やはり、早くめくってしまうし、
堂々と見てるフリしてても頭では、
時間を計算して他の政治ページとかと同じスピードでめくれるようにと、
心はうわの空で、全然写真なんて目に入ってきませんよ(笑)。
これは歌にするべきか。
女の子はこの男の微妙なかけひき、わかってくれるんだろうか。
最近、僕は目の前に置かれている週刊誌を手にしても、
そのエッチなページが近づいて来たら、そこを通過せずに、
途中でリタイヤして本をそっと閉じて戻すようにしてます(笑)。
あ、でもこの作戦でも、逆に意識してるって思われてるのかもな・・・。
これはこれは難しいなあ。

写真は髪と眉のカラーリングの途中なので異様な感じですけど、
髪染めて時間経つの待ってる時は、店員さんが一回いなくなるので、
その時は例のページを見る絶好のチャンスなんですよね(笑)。
あ、何度も言いますが!
そんなに見たくて見たくて仕方ない訳じゃないっすからね!
気まずくてページを早くめくってしまった事で、
ちょっと気になる気持ちをスッキリさせたいから見てるだけです(笑)。
ああ、こういう話はフォローすればフォローするほど、
逆にイヤらしい感じがしちゃうんだよなあ・・・ムズカシイゼ。笑。