2019/06/13

テーマ:
今日は悲しい夢を見たため早起きぐすん
パパさんの生存確認してから次女(0歳1ヶ月)が起きたのでオムツ交換や授乳して居間へ。
長女(5歳)と息子(3歳)を起こしに行ったら長女がうふふと起きていて一緒に台所ニコ
息子はその後に。


皆で朝ご飯食べて準備して行こうとしてたら長女が髪の毛をくくるのにこだわり。
と息子の姿が見えず、もしや先に行ったのでは!と慌てて見たら道路側から歩いて行く息子ガーン


慌てて追いついたら1人で行ける!とママは来ないでと言うので、それはダメよと一緒に幼稚園のバス停に。
バス停に行ってる途中で長女が裏の道(車が通れない)から来てるのが見えてきてホッ照れ


ちょうどバスも来たので行ってらっしゃい


帰ってからは次女とのんびり。
洗濯物を干してから時間になったところで 羅座亜留さんへ。
Hさんとお茶しに。




いろいろ今の情勢の話をしたので勉強になりました✨✨
しゃべり終えたところで解散。
ではまた~と帰ってゆっくり。


お迎え時間になり長女と息子のお迎えに。
バスが着くと息子はぐっすり。
息子は抱っこして長女は歩いてもらって帰宅ほっこり
靴を脱がせてカバンや水筒を下ろしたり体操服と靴下を脱がせてお布団へ。


洗濯物を回して干してから私と長女と次女はお散歩走る人走る人
長女はなわとびしながら、ご近所のにゃんにゃんのおばあちゃん家へ。
私は数回しか来たことない、ばぁばの知り合いさん宅。
車がなかったので、出かけてるみたいだから帰ろうと促してたら、いるよ!と玄関。


開いたびっくり
と思ったと同時に車で娘さんが帰ってきました。
長女は勝手知ったるでママ入って入ってーと
いやいや自分のお家じゃないのよと。


長女はその家のおじいちゃんを呼んで、おばあちゃんを車椅子に乗せてもらって玄関に。
ひししとなわとび見てみらって。
長女は凄く馴染んでて面白かったウシシ


お土産にビワをもらって帰ると息子が起きてました♪
その後はばぁばと長女と次女がまたにゃんにゃんのおばあちゃん家に行ってたり。
帰ってきていろいろ片付けて夕飯食べて子ども達とお風呂🛁*。


出てのんびりごろごろ洗濯物をしたり。


そんな一日でありましたクローバー