2019/06/06

テーマ:
今日は眠くて眠くてzzz
と言うのも昨夜、息子(3歳)を夜間病院に連れて行ったから病院
長女(4歳)はもう寝ていて次女(0歳1ヶ月)はばぁばが見てくれて。
症状的には排便障害となるようで。


状況としては19時くらいからオムツで💩をしようと頑張る息子、いつものように頑張ってたので時々出た?と確認するも出ず。
1時間以上その状態で便秘かなぁなんてのんきに思ってたら力尽きて寝る息子zzz
まぁ寝たけどちょっとオムツの中を隙間から見たら汚れてたので少しは出たのかな~と変えようとしたところ…お尻の穴に💩いるガーン


結構大きい。挟まってる…。


こんな状態で寝れるのかしらと、掴めそうだしこれ取ったら出るんじゃとおしりふきで触ってみたら硬い!
これ息子の自力じゃいつまで経っても出ないんじゃ…っていう感触(母の勘)


痛いようで寝落ちしても何度も目が覚めて大泣きえーん
でも眠くて寝落ちしてと。
普段は息子もですが長女も夜寝たら朝まで何しても起きない、着替えも寝ながらさせた事もあるし。
そんな息子が起きるのはただ事じゃない!とも。



私は病院行った方が良いと判断。
看護師してる実家の母にも電話で聞いてみて連れてってあげたら良いわよと。


連れていったら私と息子以外患者さんはおらず、すぐに診て貰えました✨✨
たまたま他に患者さんが少ない日で良かった、救急だからいっぱいいると思ってたので。


看護師さん達に便秘で…と伝えたらそれは辛いねと息子に言ってくれて、先生も優しくて安心しました。
こういうので救急だと怒られるんじゃ…と少し思ってたので汗


話しかけてくれた看護師さんの娘さんも同じ年齢の頃に便秘で大変な時期があったのよと。
そうなんですねびっくり


処置してもらって無事に出たのでオムツ交換。
看護師さんが💩の状態を確認して異常なし、先生も再度診てくれて息子もスッキリ元気に照れ
行く前は病院行かないーーー!と大泣きか力尽きかだったのに出て痛みがなくなった途端に普通に喋れるようにおねがい
良かった✨


終わって帰りにコンビニでおやつ。
病院に行く時にあまりにも大泣きで嫌がるので病院行って頑張ったらと約束してたので。


帰ってからはぐっすり寝れて翌朝に。
起きてからはいつものように準備して長女と息子と次女と幼稚園のバス停へ。
息子は三輪車で行くとシャカシャカチュー
困ったな…どうやって持って帰ろう…。


着いて待ってたら、じぃじとばぁばが軽トラに乗ってバス停に来て三輪車を持って帰ってくれましたニコニコ
無事に登園して帰ってのんびり。


しばらくして洗濯物を干してから次女とフジにお買い物車
帰ってからは眠いけど寝れず…お迎えの時間、長女と息子を迎えに行くと息子寝てたショック
長女は先に帰ってもらって息子はここで寝るのと動かない。
なんとかおんぶで帰ると。
無事帰って子ども達と遊んだりお風呂入ったり夕飯食べてゆっくりほっこり


そんな一日でありましたクローバー