2019/06/04

テーマ:
今日は長女(4歳)が早起き。
トイレに行ったらもう一回寝ると…私も眠かったので2度寝して起きたら6時半zzz
起きて息子(3歳)と次女(0歳1ヶ月)と台所へ。
長女はその後に。
パパさんは日勤だったので出勤、行ってらっしゃい✨


朝ご飯食べて準備して長女と息子と幼稚園のバス停へ。
次女はばぁばとお留守番。


バス停に着く前に田植えに出てたじぃじと会ったのでバス停で一緒に。
バスが来るまでのほほんとにやり


バスが来て、行ってらっしゃいウシシ
帰ってからは次女とのんびり。
お茶を沸かして洗濯物を干してパソコン開いて在宅ワークの履歴書書いたり、幼稚園の黒い靴下の名前をやり直し。


今まではネットで見た漂白剤を爪楊枝にちょんとつけて直接書くというものでした。
一応書けましたが字によっては潰れて読みづらくてショック
で、他の方法を知ったので。


セリアにある「のびのびゼッケン」に名前書いてアイロンで貼る。
元々アイロンで貼るタイプのお名前シールはあったのですが剥がれるだろなと。
実際に手作りした幼稚園の袋類のは剥がれたり剥がれかかったりしたので縫いましたショック
でもこれは靴下に合わせて伸びるようで剥がれにくいようだったのでやってみましたウインク


良い感じにくっついたので良かった♪


その後は履歴書作成に戻って調べながら書き込み。
そうこうしてるうちにお昼になったので昼食。
食べ終えて部屋に戻ってのんびりして小雨も降ってたので長女と息子を車でお迎え車
次女はばぁばとお留守番。


帰ってきて車に乗せて帰宅。
帰りは息子がグズグズになるので雨も降ってたし車で行って正解でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*


帰ってからは子ども達と遊んだり一緒にお風呂🛁*。
その後は夕飯食べて仕事から帰ってきたパパさんと次女と外出。
まずは郵便局でお金をおろしてドラッグストアで電球買ってもらってスーパーで食材の買い出し照れ
郵便局以外は私と次女は車に乗ってました(*´艸`)
パパさん買い出し担当。


帰ってからは洗濯物を干して途中で次女が泣き出したのでパパさんと交代。
子ども達の寝かしつけ。
そんな一日でありましたクローバー