座り込み

テーマ:

今日も明け方に授乳で眠たい…のに起きてきた息子(3歳)に朝でつよーと起こされzzz

眠たいから寝させてくれぃとお願いするも却下されあせる
 
 
うつらうつらでどうにか起きて次女(生後15日)のオムツ交換と授乳して台所へ。
ベッドに寝かせてから皆で朝ご飯照れ
 
 
食べ終えて着替えて準備したり長女(4歳)と息子に着替えるよーと呼びかけ。
長女は自分で出来ると着替えて出発前トイレに。
息子はテレビに夢中な間にすんなり着替え終えておねがい
 
 
次女をばぁばに見てもらって長女と息子を幼稚園のバス停へ。
着いたらちょうどバスも来ましたキラキラ
定刻よりも早い到着、余裕持って行ってて良かった
挨拶をして行ってらっしゃい!
 
 
帰ってからは次女のお世話以外のんびりごろごろ。
一昨日手続きや検診で出歩いたからか止まってた悪露が復活。
まだ子宮に何かしら残ってるから出るのは良いのだろうけどちゃんと休めと言う事かもと(^^;)
 
 
 
昼食食べてからも、ゆっくり。
そうこうしているうちに長女と息子のお迎え時間に。
今日もバギーを持って幼稚園のバス停ニコ
少ししてばぁばも来てくれてバスを待ちました。
 
 
バスが来て長女と息子が降りて。
ありがとうございましたキラキラ
長女はバギーに乗り息子は乗らないどころか寝起きが悪く座り込みました。
長女はばぁばが連れて帰ってくれたので私は息子を諭して帰ろうとするも泣いて暴れてチーン
 
 
見兼ねた近所のおじさんとおばさんが私と息子に話しかけてくれたり。
でも息子は全然動かずアセアセ
 
 
おばさんが帰ってからも息子はなかなか。
いろいろ声をかけたりしましたがどうにもならず。
傷口が開くと怖いので抱っこも出来ず…。
でも連れて帰らなくちゃでお姫様抱っこしてみたら傷口に触れず大丈夫キョロキョロ
でも暴れるので途中で降ろすとバス停に戻り…。
次は少し高い所に息子を座らせておんぶ。
 
 
裏道から家の近くまで行くも、またバス停に戻ろうとして…最終的に娘とばぁばが来てくれてばぁばが息子を抱っこ。
玄関に着いても暴れる息子、怒って家の中に入っていって終了。
少しすると機嫌が直っていつもの息子にニコニコ
 
 
その後は明日の準備やた洗濯物を片付け。
途中次女の授乳もしつつ口笛
 
 
それから次女にミルクをあげて眠ってる間に夕飯食べてシャワー。
しばらくして洗濯物を干し。
途中で次女が泣いたのでパパさんと交代
 
 
 
そんな一日でありましたクローバー