2019/05/08

テーマ:

今日も眠いなと思いつつ起きて次女(生後14日)と台所へ。

長女(4歳)と息子(3歳)も起きてきて台所照れ
 
 
皆で朝ご飯食べて準備したり授乳したり。
少しして着替えるよーと呼びかけて長女はササッと着替え息子はうだうだ。
でもいろいろ話してたら着替える気になったようで着替えましたウインク
 
 
次女はばぁばに見てもらって長女と息子と幼稚園のバス停へ。
着いて長女が元気に縄跳びニコニコ
いつ来るかなーとバスを待っていたら長女がトイレーとガーン
 
 
出発前に行っとこうねと話してたのですが、なんやかんやしてるうちに忘れて…。
我慢出来ないと1人で裏道に。
息子を置いとく訳にはいかないしどうしたものかと思ってたらバスが来たので息子はバスへキラキラ
 
 
お姉ちゃんはトイレー(に行った)と連呼しながらアセアセ
 
 
すみません、後で連れて行きますのでと息子をお願いして1人で裏道から帰る長女を追いました。
走れないので全然追いつきませんがタラー
 
 
長女が無事にトイレに行ったので次女のミルクを作って、ばぁばにお願いしてから幼稚園。
初めてだったので要領が分からず。
直接教室に行って大丈夫ですと先生に教えて貰って長女の教室へあしあと
 
 
先生にすみません、お願いしますと挨拶。
長女は元気に登園し、息子は何処かなと見てたらいたので手を振って後に。
そこから郵便局に移動。
交換したいハガキが溜まってたのでハガキから切手とレターパックに交換星
 
 
交換出来てから、机があったので座ってレターパックを使用。
職場の総務宛に書類を送るためニコ
記入終えて窓口に出してATMで通帳記入したり幼稚園の制服代を出したり。
郵便局の用事が済んだらすぐに帰宅。
 
 
他にも用事はありましたが、じぃじとばぁばが10時には病院に行くと聞いてたので止めておきました。
 
 
10時前に帰ってきて次女は寝てたので一緒にのんびり。
じぃじとばぁばは病院へ。
 
 
お昼になり昼食食べて部屋で次女とのんびりごろごろ。
眠くなって横になってたらバスの時間に。
バギーと共にお迎えおねがい
多分息子が寝てるだろうと予想して。
その予想は当たったので息子をバギーに乗せて貰いました。
帝王切開の傷口が癒えるまでは抱っこは難しいのでアセアセ
 
 
娘は途中まで歩いてくれたのですが途中で私もバギーに乗りたいと。
待ってるからと言うので先に息子を家に連れて行きましたが降りない…ちょうどばぁばが来たので長女の元へ。
 
 
息子が降りないのと伝えたら頑張ると歩いてくれて。
帰ってからは好きに遊んで気付けば夕方!
次女の沐浴をして授乳して片付けて。
子ども達は夕飯食べてばぁばとお風呂🛁*。
 
 
私は仕事から帰ってきたパパさんと夕飯食べてシャワー。
 
 
出てからは洗濯物をしたり子ども達とのんびり。
長女がいつの間にか私のお布団に寝てましたzzz
ばぁばが隣の子ども達お布団に連れて行ってくれて助かりました照れ
 
 
そんな一日でありましたクローバー