手続き三昧

テーマ:

今日も明け方に授乳して次女(生後13日)がようやく寝たところだったので眠たい…。

そんな中、早起き息子(3歳)が朝ですよ~と起こしにzzz
まだ寝かせておくれ。。。
 
 
起きるまで動かない息子、うつらうつら…となりつつ次女が起きたので起きて少しだけ授乳。
ちょっと泣き止んだ所で息子と次女と台所へ。
次女を寝かせてミルクをちょっとだけ作ってK2シロップを調合星
 
 
全部飲み切ってくれました(o^^o)
 
 
その後は朝ご飯食べて着替えて幼稚園の準備したり上の子達に着替えて~と呼びかけ
着替え終えて準備も出来たので長女(4歳)と息子は先にばぁばと幼稚園のバス停へ。
私は後からついて行って、次女はパパさんに見てもらってニコ
 
 
着いてしばらく待ってからバスが来たので行ってらっしゃいニコニコ
 
 
帰ってからはミルクを作って、ばぁばに次女をお願いしてパパさんと出発車
まずは市役所の支所に行って出生届の提出。
連休明けだったので、次から次へ手続きに来る人達がキョロキョロ
出生届だったのと支所だったので少し時間がかかりましたが無事に終了♪
 
 
ただ連休明けで住民票への反映が3日かかるそうでショボーン
上の子達の時は当日だったか翌日に出来てたのですが。
保険証の申請など確実に1ヶ月検診に間に合わないなと理解。
 
 
名前は決まってたので早めに手続きしたかったけれど産院で出生届が貰えるのが退院時だったので仕方ないアセアセ
前は入院中に貰った記憶があるのだけど退院時にお渡しに変わったようで。
 
 
その他の手続きも終わり、いろいろ貰って支所を出ました。
ありがとうございましたニコニコ
 
 
それからハローワークに行って前職の離職票を貰おうと受付さんへ。
現在の職場で育休を取るにあたって必要らしく。
行ってこの手紙を貰いましてと見せて自分の勘違いが分かったので離職票の写しは貰わずに帰宅。
次女はスヤスヤ寝てました(。ᵕᴗᵕ。)
見てくれてありがとうございます✨
 
 
昼食食べて次女と産婦人科へ行って退院後の1週間検診おねがい
助産師さんによる面談、特に聞きたい事も異常もなく余裕を持って終わりました照れ
 
 
帰ってからは次女と部屋でのんびりごろごろ。
書類を確認して記入もしつつ。
 
 
それから時間になって子ども達のお迎え、ばぁばが行ってくれて(*´罒`*)
長女と息子はパパさんとばぁばとお買い物、行ってらっしゃい!
しばらくして帰って来たので次女の沐浴✨
パパさんに協力してもらっておねがい
 
 
終わって夕飯食べてシャワーだけして。
洗濯物はパパさんがしてくれて☆
 
 
そんな一日でありましたクローバー