痙攣

テーマ:
今日ものんきに起きて娘と息子と台所。
息子は熱っぽい…と思い体温計で計ると38度!!
熱以外症状はなくて食欲もあり活発。


登園前にもう一度計ったら37度に下がってホッ。
時期的に何かの熱だといけないのでお休みに
娘は何もなかったので登園。


その後も活発ではあったので一緒にごろごろして様子見。
そのうち寝たのでお布団に寝かせて私は昼食。
食べ終えて一緒にお布団


少しして目が開いたのでお昼何か食べる?と聞いたら、いらないと再び就寝
よく寝てるし早く良くなると良いなぁとのんきに考えて一緒に寝てたら…。


ひっひっと変な声になんだろ?と見たら目は開いてて痙攣?のような感じに。
今までなった事がないので痙攣なのか分からないけれど只事じゃないと思い慌てて、居間へ
居間にいたじぃじに娘のお迎えを頼んで、息子が痙攣してる!とばぁばに。


小児科に電話して、こうなんです!すぐ行きます!とばぁばと一緒に小児科へ
着く頃には痙攣は収まり寝たのですが熱を計ると41度


すぐに診てもらえて検査結果が出てから抗生剤入の点滴。
ちなみに結果は溶連菌でした…。
インフルエンザは出ず。


そして痙攣は熱性痙攣の疑い、に。
もしかすると熱が上がる時の震えの可能性もあるそうで。
でも予防のため痙攣用の座薬も出ました。
診察時に入れてもらったので8時間後に1回、23時過ぎに熱があってもなくても。
と、いろいろ説明を受けて処方箋をもらって薬局へ


息子とばぁばは車で待機。
お薬もらって帰宅。
息子は寝てたのでお布団に。


そのすぐ後にパパさんが仕事から帰ってきました。
居間に行くと娘はじぃじにUNOを買ってもらってました
遊び方も分からないのにせがんだらしい
まぁゆっくり教えてあげよう。


その後は夕飯食べて娘とお風呂🛁*。
出てから洗濯物畳んだり娘と絵本読んだり。
さてそろそろ寝ようと娘とお布団、すぐに就寝


座薬まで時間あるなーとスマホでポチポチしてたら息子起床。
ママーお茶ーと喋れるように
お昼以降喋りもしなかったので一安心。
様子を見に来てくれたパパさんとばぁばにお茶とオレンジジュース飲ませてもらって満足
オムツ変えて濡れてたのでパジャマの着替え。


私はその間に飲んでおいでと言ってもらったので予防のため葛根湯
妊婦なので自衛に務めました。


それからすぐに息子は寝ました✨
なんでオレンジジュースだけ?とか、なんで娘だけ保育園?など文句言いながら。
これだけ達者に喋れるようになって本当に良かった
そんな一日でありました