朝風呂

テーマ:
今日ものんびり起きようと思ったら息子のオムツから吸収しきれなかったおしっこ臭
先に起きてるパパさんは隣の部屋に移動してるようだったのでヘルプLINE
元々朝入る予定だったお風呂をお願いしました。


湯船にお湯が入ってる音を聞きながら覚醒した息子をお風呂🛁*。
パパさんが一緒に入ってくれました。
しばらくしても出てこないなぁと思ったら、いつものごとく入る前は嫌がるのに入ると出たがらないが発動
パパさんのぼせるから交代と思ったら息子は、ばーちゃんと!


朝ご飯の用意をしてるばぁばに言ってみたら入ると言うので朝ご飯の用意を交代
ついでに娘も一緒に行っていました。
その後は出てきた息子の体を拭いて服を着せて。
娘もしばらくして出てきたので体を拭いて服を着せて。


ばぁばも出たので私はお風呂🛁*。
それから朝ご飯食べて娘と息子とサヤさん宅へ。
お勉強兼お茶会。
今日もおとなしく遊んでくれて良かった♪


帰ってお昼になって昼食取ってからパパさんと娘と息子とちょっと遠い公園へ



最初はその公園なら行かないよーと言ってたのですが、子ども達を車に乗せて
パパさん1人で子ども達2人を見ようとしてくれてるのが嬉しいなと思いつつ。
でも一緒に遊ばず2人はあちこち行くのが目に見えてたので、行かないと言いましたがやっぱり行くよと


ちなみに行かない理由は体力面で不安。
行く先の公園はまず着くまでが長い
階段と坂、歩いてくれたら良いけど抱っこ魔人になったら妊娠後期に入ってお腹も大きくなってきたし無理


でもまぁパパさんが2人連れてって後から私がゆっくり追いかけたら行けるかも!
で着いてみたら息子が寝てる
とりあえずパパさんと娘で行って私と息子は帰ろうかとなりました。


息子楽しみにしてたのに寝ちゃうとは…パパさんと娘が歩いて行ってる間に息子に一応声かけてみたらすぐ起きた(・◇・)
公園着いたよーと。
この場面でパチッと起きると思ってなかったのでびっくり!


公園行く!抱っこ!
恐れていた事が早速
じゃぁおんぶで…階段のとこになったら降りてねで聞いてくれたので、公園へ。
階段では私置いてかれました
と言うか早すぎて追いつけない、3歳児相手に、こけないでよ…。


しかも小さい体で1段を2歩じゃなくて1歩で登るのでヒヤヒヤ
それでも追いつけないこの体、思ったよりも体力がなくなっているのを痛感。
無事公園に着いてからは先に着いてたパパさんと娘と合流して遊び回りました




息子と長ーーい滑り台は途中で怖いと言われたものの最後は楽しい!と言っててホッ
娘は高いジャングルジム登れるようになってて2人とも逞しくなったな


たくさん遊んで駐車場へ。
帰りもヒヤヒヤ、娘は手を繋いでくれるけど息子は繋がん!と。
こけないように隣ちょっと前を降りてパパさんもそうしてくれて無事降りれました


帰ってからは息子が転んで泥だらけだったので着替えさせて息子就寝。
のんびりしてから夕飯


そんな一日でありました