アドバイス

テーマ:
今日ものんきに起きてから子ども達と朝ご飯食べて準備して娘と息子を保育園
登園させてから荷物の受け取りに行ってから帰宅。


帰って掃除してお片付けアドバイザーの栗田里美さんを家にお招きしました✨
数年前から交流がある方で書類整理やイベント、セミナーなどでいろいろお世話になってます
今回は3人目が産まれる前に増える子ども服など、お片付けを1度見直したいなと思って申し込み


私は結構めんどくさがり屋。
過去にも何度か自己流でしてましたがイマイチしっくり来なくて
家の中はパパさんのおかげで全体的にはとても綺麗なんですが細々したところはゴチャゴチャで
自分のタンスが特にときめけない!
しかも断捨離し過ぎて服がすっからかんなのです


とりあえず一通り見てもらって提案やちょっとしたアドバイスももらって、やる気に♪
後日見積もりを頂いて本格的にお片付けに
見送りと共に早速出かける事に。
ありがとうございます


まずは洗濯物でアドバイスもらった乾いた洗濯物を入れるカゴを探しに。
今は洗濯物を取り込んだらすぐ近くの机に畳んで一時置きをしてて、タンスは別室。
そこから持っていけば良いのにとりあえず放置( ˊᵕˋ ;)💦


溜めてから気になったら持っていくので机がカオスに。
それに対して持っていくのに折りたたみのカゴがあったら楽じゃないですか?と。
よく考えればそうだわ
綺麗とは言え、部屋の床に置くのに抵抗があって机にとりあえず置いてたなと言うのもあり。
カゴにまとめて入れてタンスの前で畳んで入れたら良いんじゃん!



で、見に行ったのですが気に入るのがなかったので通販にしようと。
それまでは大きめの紙袋で代用して納得のいくのを買おうと決意
ソフトバンクのキャッシュバックでポイントあるのも思い出したので。


その後は帰って昼食取ってから部屋でいろいろ調べてみたり。
時間になって子ども達のお迎え
今日も絵本を返却して絵本を借りました。
今日は娘のお友達Hちゃんと仲良く駐車場まで


帰ってエンジンを切って家に入って遊んでる子ども達が車から降りたくなるのを待ってたら呼ぶ声が。
見たらハサミで備え付けの日除けを切られてて怒りました!
何年か前に車内にハサミがあったら、もし事故した時にチャイルドシートのシートベルトが外れなくなったらつかえる
というのを見てハサミを常備してました。
ハサミは大きめの筆箱みたいな袋に入れてて出すとは思わなかった


でも結局はなかなか降りないからと諦めて子ども達を遊ばせてたのがいけないんだよなと
パパさんに連絡して怒られました。
そりゃそうだよね、ごめんなさい(´•ω•̥`)


その後は夕飯作って夕飯食べて子ども達とお風呂🛁*。
取り込んだ洗濯物は今日はタンスに一直線。
洗った方も干して。


そんな一日でありました