間隔を空けて歩きましょう | 愛しき自閉っ子との日々

愛しき自閉っ子との日々

自閉症スペクトラムの子(現在中学生 知的あり)の母です。
日々の記録、愚痴など書いていきます。

前回、思っていた以上に、視覚的に注意を促す方法が効果ありだったので

またいらすとやさんのイラストを加工して作ってみました。

 



息子、時々前に歩いている人との距離が近くなることがあるのですよね。

 

『間隔を空けて』は、前にも私が超絶下手なイラストを描いて見せたことはあるんですけど、

やっぱりプロのイラストを使った方が分かりやすいのではないかと思って。

 

といっても、どれくらい間隔を空けるのか、具体的に示さないと分からないと思うので。

 

腕3本分くらいかな?

とイラストに腕を3本追加。

 

すんごいシュール。

恐ろしいイラストになってしまったガーン

 

うーん、混雑しているときは、間隔を空けるのも迷惑になるし・・・

 

じゃあ、混雑しているときの目安は?

そこまで説明しきれていないですね。


まだまだ改良の余地あり。