ポテトサラダ物語⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

到来物
ブログのスマホネット 回復しました。
AMEBA側の問題でした。お騒がせしました🙏
お早うございます 🥔 
腸閉塞で入院して 予後の私は・・・
食事制限が有ります。
例えば 芋類 には品種で縛りが有るの
です。
食べても良い芋は ・・
ジャガイモ と サトイモ‼️
食べては駄目な芋は ・ ・
サツマイモ‼️
亡き次男坊の友人から 毎年 自家栽培
の野菜を頂戴して30年になります。
今年も 送って頂きました。
有難い事です🙏
ジャガイモ です😄
⬇️


が作るポテトサラダは ・・最高に
美味しいのです。

茹でて・皮を剥く
熱いので 素早くやります。

動画です


突き崩します。

""を3cc加えて白色にします。

マヨネーズも惜しみなく投入。

動画です


人参や胡瓜も混ぜて・・


茹で玉子のスライスをトッピング

動画です


自家製のパセリを飾って

⬇️

食卓の ど真ん中に・・

ド〜ン


大ぶりの・食器に山ほど作りますが・
私達と伜達夫婦の4人で1食にて消滅
します。
このボリュームをスーパーの惣菜で調達
すると・・4,000円 以上になります。
(ポテトサラダは メチャンコ 高価なんです)

エンディング・ロール 🎬
・・・ 料理人 妻 ・・・
・・・ 総監督 私 ・・・
製作あさんぽ 映倫承認済
〜 END 〜