●●●『実現力』と『理想』 | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

W9477カワセミ.jpg



 『愛』ってのには『実現力』があるのだよねえ?、

 実際に『チカラ』ってのがね?

 『エゴ』ってのとは 違う中身の 実現力 が?
 
 ただし みんなが、その『愛』を ナンか 誤解してません?

 『新しい方向性』って『愛』っしょ?

 ちゃんと?『愛』のことを理解してないと、

 思ったような実現は望めないかも って?

 例えば、『スマップ愛』が『ただのエゴ』だったら
 
 『ブチ壊し』だ?

 
 この 肉体世界・3次元?世界って 物質世界?では
 
 見た目や触感にばかり『気が行ってしまいガチ』

 なんだけど、ソレは →『引っ掛け』でね?

 存在目的?なら、『心の成長』で?




 『自業自得』ってのは

 『仏教?の 間違った考え方?』

 だろーけど、

 (言ってる自分が → 解釈を間違ってる?から?)
  
 自業自得(コトバンク)



 どーして『仏教の言う 自業自得』

 『間違ってる?』かって、

 その中の『善・悪』ってのが

 『間違ってる』んしょ?



 みずから行なった善悪の行為によって,
 本人自身がその報いを受けること。



 人が →『他人』に対して『したつもり』の

 『善行?』ってのは、

 人間以外の者達にとっては → まず ほとんど
 
 『迷惑なコトでしか無い』

 のであってね? 
   
 よくもまあ『正義』なんて言うよね?

 よくもまあ『善行』言うよね?
  
 『てめえにだけ都合のイイよーなコトを』さ?


 よくもまあ、恥ずかしげも無くに

  ね?
  
  
 『正義』って言葉 は、

 自分に都合のヨくない者を

 殺すための『口実の言葉』に過ぎん

  のだろ?


 『そのために作り出されたよーな言葉』でね?
  
 人間が『栄える』と → 人間以外は『衰退する』のさ?



  『善・悪』なんてのは、

 人間族間での限定的な捉え方

   であってね?


  
 この世界の道理 = おてんとさん?的には、

 『正義・悪』『善・悪』言うヤツ

 『悪・悪魔』に過ぎなくってね?
   
 『くくり』の中での

 『バランス』ってのが存在しちゃう
イジョー、

 自分がしたナニかを『イイコトしたぁ』なんて

 酔ってしまってイイわけが無い のだよ?


 人々の言う『善悪』ってのに

 照らし合わせるなら、
 
 冷静で居ずに『酔う』ってのこそが
  
 『悪』方向だろーけど?、



 人間なんて しょせん、

 運命の人形 っしょ?


 長大な『アミダクジ』の『途中の者』だよ?



 そんな者のするコトを → 怒ってみたって

 イミ無い だろーさ?




 善・悪 なんて 区別 など、

 実は この世界には 無い んさ? 

 劇中のキャラ設定みたいなものでね?




  ナニかに怒る ってのは

 道理?ってのを 全然理解してない、

 自分では一切ナニも考えちゃいない ってコトの

 『ダメダメの証明』だわな?




 『波動』って 『方向性を含んだモノ』の

 『流れの中に居るだけ』で、

  実際は

 『てめえで考えてなんか居ない』

  のだし?

 『怒る』のは『違う』のじゃ?

 それを、自分のしたコトの言い訳にしてたら

 ナンの成長も無いけどね?



 スピもん達が『陰・陽』を口にしても、

 その中身 のコトなんて →

 ナンもワカッテナイ のでしょ?


  
 誰かをシアワセにした分、

 他の誰かが不幸に成る のでしょ?

 そういうバランスの中で

 私達は生きてる のでしょ?
  

 たったのソノコトを → スピもん達も

 各種の宗教もん達も → わかってない のでしょ?
  
 だって、人間は →

 → 人間の都合だけ考えてればヨし って

 『心っから思ってる』のだもんね?


 そんなモノが

『愛』なワケも無いのでしょ?


 人間 が

 『なるべくに幸せに生きていたい』のなら、

 最低限、そーゆーコトを認識した上での →

 →『なるべくに 他者を阻害しないで

 生きられないものか?』ってなコトに

 のーみそを使うべき かも?

 すべきは『祈る』なんてコトでは無くに、

 『思考する』だね?

 そのための『のーみそ』だろーから?



 私達『人間』が、

 『生きる』ってコトに

 酔っぱらっててイイわけが無い

  のでしょ?

 
 『人間のためだけ』の『偽善』しか想ってない

 キカイのシト なんてのが

 『次元上昇キ』なんてのを動かして

 酔っぱらってるから、

 どんだけの生き物達が → 津波や放射能の被害を?

 生き物以外は → 心?をないがしろにされて?


  仏教の言う『自業自得』ってのは、

 『人間の都合目線でしかない』のでしょ?




 この世界に生きてるイジョー、

 全部が『自己責任』

 『自業自得』なハズで?


 っても、人間なんて しょせん、

 運命の人形 なんでしょ?


 だから、その『自業自得』って言葉を作った者達の

 解釈は『2重に間違ってる』だろーけど、

 『自業自得』って言葉は → 使えるかも?、

 ワルクチ用に使うので無ければ ね?


 私達が『生きてる』ってコトは、スナワチ

 ホカの者達にとっての弊害でしか無い?のだな?

 特に、人間以外の者達にとっては ね?


 だから → その報い?の『死』が訪れるかも?

 なるべくにソレを遠ざけたいのなら、

 なるべくに → 全部ってみんな のコトを

 考えてないとね?

 
 っても、実際は →

 → 全部の者達の それぞれの都合 なんて

 ワカラナイ?から、

 『想う』ってコトくらいしか

 出来ない のだろーけど、

 せめて → 出来るだけのコトは

 したほーがイイんじゃね? でしょ?

 心から想うくらいは 

 したほーがエエんじゃね? って?


 だから私は『全私の愛』ってのを

 言うのだよ?


 愛 = 全私の愛 だろ?

 ヒトゴトじゃあ、ハナシに成らんやん? 


 この世界の中での『運命共同体』な者達って、

 『自分自身でもある』って側面が『ある』のでしょ?

 『ヒトゴト』なだけで『イイわけ無い』って思うぜ?
  
 それをスッ飛ばしちゃってるのが
 
 善意・善行を意識する『酔っぱらい達』でね?

 
 『自業自得』ってのは、

 そーゆーコトから考えての

 『損』か『得』かのハナシかも?

 『損・得』でモノを考えるべきでは無い

 っすか?


 『全部の者達 の 損・得』を考えんで
 
 ナニを考えるってのだよ?


 ご褒美相当か・バチ相当か は、

 心の根っこあたりで → ナニを思ってるか で

 決まる よね?



 この世界で1番に『実現力』が有るのって、

 『生きている人間達のアクティブな想念』

 らしい?ので、

 『全部の者達の なるべくの幸せ』

 ってのでもを

 『1番に想う』ってコトで無いと、

 自業自得って、→ どー働くのだね?
  

 『愛?ある心』の『実現力』

  でないと、

 ただの 中身の無い『みせかけ』

  だよねえ?
  

『愛?が 根っこに在る心』での『実現』と

 根っこから『エゴ』な心での『実現』では

 世界の未来は → 大違い っしょ?


 
 『正しい心』って、

 どっち方向の心のコトを言うのだね?


 『少しでも、出来る限りに、なるべくに』

 って心が無くって、生きてるイミがあるのかい?


 人間達が『生きててイイ』なんて

 誰が決めたのさ?



 なるべくに 自分でちゃんと考える、

 なるべくに全ての可能性を精査 みたいな

 真摯?な心の姿勢を → 愛?言うのじゃ?

 神仏依存者みたいに → 誰かの言うコトを

 鵜呑みに信じて、自分では一切考えない

 なんてのが『清い』ワケが無いじゃん?




 で、ハナシは『実現力』ね、

 最初の『エンブレム』のサノさん、

 『夢は叶うんだな』って、叶いましたよね?、

 ただし、カレが デンツーとか ハクホードーとかの

 大手広告代理店で働いてたってコトと

 どーやらカンケーがある?かもしれん、

 『なんだか → カレのデザインした

 エンブレムにする みたいに決まってた?』

 みたいな アヤシイハナシ、ありえるかもね?、

 日本人なんて、
 
 そんなに『心は素晴らしくは無い』

 のでね?

 その場合、『エゴでの → 手っ取り早い実現』だ?

 1番に実現力の高いやりかた?だね?
 
 戦争で → 相手を殺しちゃうのと同じコトだ?


 日本って、

 見た目の体裁を → 気にはするでしょ?、

 でも実際は → そんなザマっしょ?


 
 街に出れば → バカばっか かも?
 
 私もヒトのコトなんて言えないさ?、
 
 『人間なんて みんな バカ』でしょ?

 それを否定出来るよーなエライシト?が居るのかね?

 これは、他国から見ての → 恥ずかしい とかの

 ハナシでは無いのでしょ?、

 自分自身の成長のハナシ だよ?、

 『成長する必要』ってのは

 『自分を幸せにするための』だよね?


 『自分の周囲を → エゴのチカラで

 見た目に整える』

 って 死方向の実現 を求めるのか、

 それとも、

 『自分自身の心の成長によっての

 土台・根本からの → 幸せの構築』

 ってのを求めるのか? の 2つ かね?

  
 ただし、『後者』のほーの場合 には
 
 『正しい?心』が → 幸運を招くかも

 しれんけど、

 間違ってた場合には → 不幸も実現しちゃう

 って

 『自業自得の覚悟』が必要でね?


 社会・世間には

 そんな覚悟?なんて

 『無い』っしょ?


 『宗教』なんて、

 その覚悟?とは『真逆のモノ』だもんね?


 自分では考えないで → そこらに転がって

 並んでるモノの中から → 安直に選んで →

 → 依存するだけ。 依存心だけ じゃん?

 伝統・文化 なんてのだって、

 ダメな先人の思い込みのモノを

 自分ではナンも考えずに → ただ引き継いじゃってて?

 人殺しのシトゴロシなコトを だよ?
 
 永さんの好き?な『おわら風の盆』なんてのだって

 愛のコトなワケも無いのだろ?

 あなたの命を → 私の命にかえさせていただきます

 なんての、中身も無い?やん?


 なるべくに正しい心が → 幸運を 

 って、人々が思っていたら、

 そー思えるよーな世間であれば、

『こんなザマでは無い』やね?


 理想?ってのは『有』の中には無くって、

 『無』こそが『理想そのもの』なんだって
 
 私は『心底思う』のだけど、

 おそらくは

 それだけは → 実現のしよーがない

 『夢想』のよーな気が?

 『無』と『有』があったら、もう既に私達って

 『有』のほーに居るのだよね?、

 で、『無』って言葉は在るけど、

 『無』ってのは 実質『無い』もんね?


 だから、私達って、自分達自身のために

 この『有』って『世界』を

 よりヨ?くしなきゃならないのでしょ?、


 出来るコトなら ね?

 それが → 実質の『理想』かも?、
 
 その具体的?な中身?ってのは

 人それぞれで思うコトが違うのかもしれんけど、


 このワタシ的に言うなら、全部の者達の

 なるべくに等しいシアワセ?の実現
 みたいなコト

 なんかな? ってね?

 それが実現出来そーでも、出来なさそーでも、

 理想?ったら、そこらへんなんじゃないか?って

 私は思うかも?

 ただし、ヒトよりも自分が上?を行ってないと

 幸せって感じられないのだとしたら、

 それも実質 → 無理 ってコトに成っちゃうのかね?


 ほどほどなんて、ヤなのかな?

 『ホドホド』でも 満足出来るだけの辛苦を

 十分くらいに味合わないと、無理なのかね?
 
 だったら、これからも 際限なく?に
 
 痛い目のオンパレード かもねえ?



 ● 本当に心っから思ってないとね?


 ブックマーク一覧


 ● この世界とは? 道理とは? ミロクとは?



 ーーーーーーーーーーーーーーーー



 ソレが『次元上昇波動』なら、

 『次元 = 全体のベース?を上げる』なんだから、

 そのキカイを動かしてる銀座の画廊の中の人達の

 『キモチイイ体感』なんてのだけで → 判定など

 出来ないやね?
 それが『全体のベースを上げる』って
 
 コトであっても、人間の全部の心など → 一様になど

 上がらないさ?、そのウチの一部の者が → てんで

 バラバラのトコで → それぞれに引き上げて の

 『全体も上がる』だろーから、次元が上がった?者に

 物理的距離が近い周囲ほど → 事故りにくいハズやね?


 だから、それがホントの次元上昇波動なら、

 富士山のよーなカタチ?に波動が上がるハズだね?

 中心がてっぺんに成っての → 裾野が広がったよーな

 かね?
 ところが『東日本震災』は、福島市の

 キカイのシトんトコには → 放射能は向かってったけど、

 ギリ届かなかった、その大きな周囲の → 福島や東北の

 宮城なんてのが → 大きく落ち込んだのだな?

 キカイのシトの強い思い込みの実現力と、

 疑似な次元上昇波動ってのが → 水紋のよーなカタチを
 
 作ってしまったのさ?、富士山型では無くに ね?


 だから → それって

 『次元上昇波動では無い』やね?

 ソノコトを示してる?のが → 富士山ね?

 ワザワザに → 次元上昇波動を発してる周囲に

 大災害なんて起こらないでしょーよ?


 ってか?


W7392.jpg
 こんなよーなコトかね?


 『理想』を『1番に想う』者ばかりの世界だったら、

 それが 1番に『理想への近道?』なのでしょ?

 そのコトさえもワカラナイよーな心では

 到底『無理』やね?


 人が『理想』って言葉を聞いて →

 → 実際に思い浮かべるのって、

 『人間にとっての 都合のイイ景色』でしょ?


 『リモートビューイング』で『視て』済ます、

 見えてしまうと → 考えない のだよ?


 自分では一切ナニも考えないから、

 シンブツ?なんてのの言うウソっぱち?を

 信じ込んで → 殺し合うんしょ?



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 『信』じる・『信』頼するでなく、

 『自分で判断し、その判断に責任を持ち』

 ナニか・ダレかのせいにしない、のが

 イイかも。



 『信じる』とは、

 しょせん『ホントにそうだ』と

 思ってるワケでも無いコトを →

 → 自分に 『ムリムリに思い込ませよう』ってな

 『自分ダマし』だったり?


 『ホントにそうだと思っているコト』に

 『信』なんて文字が必要の無いコト、

 それを認められない者が素直だと?


 『信じる』『信じている』とは =

 =『信じたい』に過ぎないのでしょ?

 それも『自分の都合のため』にの。

 大抵のソノ『都合』とは、

 『愛から遠い自分を守るため』にの?


 『聖』なるモノと、

 特にそれ風を装うモノはアヤシイかも。


 キレイそうなコトバで表現したがるような  

 『飾ろうとする意識』は、

 ロクなモノでは無いかも。


 ココロのヨゴレを落とすコトは 必要なんだろうけど、

 『洗心』というコトバにすると、

 ロクなものではなくなったり。


 『特別』というコトバが持つ『負の側面』に、

 人は囚われ易いかも。

 『酔っぱらう原因に』なんだね?


 『断言』することは『愛から遠い』かも。


 だって、『絶対』なんて 無いかも。


 『勧める』コトは

 『その人の自主性を奪う』と言う意味で

 『愛から遠い』かも。


 だから、

 『自分で考える』べきかも。


 『教える』は『愛から遠い』かも。


 『教える本』も『愛から遠い』かも。


 『瞑想』も『内観』も『滝行』も『座禅』も

 『読経』も『写経』も『愛から遠い』かも。

 『ディクシャ』やら『リコネ』やら

 『レイキ』やら 

 瞑想的なのも含んだ『ヨーガ』とかも。


 『自分で』ではなく、

 『ナニか』と繋がって

 『ナニか』に支配されて

 『ナニか』に頼って、の

 その『ナニか』に『依存』するだけで

 『得たつもり』になったナニかなんかで、

 『進化』には繋がらないのじゃ?


 安易・安直に『ラク』を求めるコトは

 『愛から遠い』かも。


 だから、

 『無』になる必要など無いかも。


 そんなのは全然『無』なんかじゃ無いしね?


 自分に見えないように

 『隠』しているのは エゴな『自分』かも?


 『感じるコト』こそ → 大事 みたいに

 世間は?
 

 ナンでもを →『考えず』に

 『感じて済まそう』と?


 スピなモノの9割以上は『愛から遠い』かも、 

 日本の『文化』ってのも。


 『癒し』の意識は『愛から遠い』だろうけど、

 『スピ系の癒し』は特に『愛から遠い』かも。


 『ココロやカラダの疲れ』や

 『痛い目』ってのは、

 『本来の目的?』のためにの

 『必要なコト?』であって、

 それは『ココロの進化』によって

 『必要の無くなるモノ』なのじゃあ?


 『癒し』とは、

 『パワスポからナニかをもらう』とは、

 『対症・対処療法』に過ぎない のでしょ?

 『原因療法』では無い よね?

 モトは断たずに、見かけだけ?

 それは『見た目だけのモノ』なのじゃあ?

 
  いわゆるな『修行』で

 完全に酔って?しまってからでは

 ほとんど『手遅れ』かも。
 

 『依存』するココロは
 
 『愛から遠い』かも。


 『神』『仏』などの概念は

 『愛から遠い』かも。



 ナニかを神・仏と思った時点でそのモノは、

 思った者にとっての

 『愛から遠い』存在になってしまうかも。

 『先生』『師』ってのも、ほとんどが・・・・・


 愛のないモノに

 愛のない出来事は引き寄せられるのかも。


 ヨク考えない『なんとなく』ってのは

 『愛から遠い』かも。


 ◉ 見えたままの中身ではないかも。◉


 『感謝』とは、

 ナニかを『してもらった』と思ってから

 するのでは『遅い』かも。


 すべてが『一つ』で、

 すべてが『必要』だって言うのなら、

 それは『この自分』も

 『日本人である自分』も

 『地球人である自分』も

 『すべてって自分』も『自分』であって?


 『自分のため』にするコトは

 『善意』などでは無い だろーし、

 『善意』って思ってしてるコトとは、

 しょせん『ヒトゴト』なんだろーし?


 だから 、

 『自分自身のコトとして、自分のためになるコト』

 を『してない』のでしょ?、

 もしかして。
 

 『本当に自分のためになる』んだろーコトを、

 『当たり前のコト』として出来ないウチは、

 どんな『くくり』の自分であっても

 『ホントのシアワセ』になど出来ないのじゃあ?



 そのコトを考えないから、

 その人の『ため』にはならないよーな

 『善意』なんてのが存在し?



 自分にとって都合ヨク感じるコトも、

 自分には都合がヨクないと感じるコトも、

 『すべてが必要』なハズで?



 それは、すべての存在に

 存在の価値ってのがあるってコトなのじゃ?

 存在の意義ってのが?


 それって、

 『すべてに対する感謝が必要』ってコト

 なんだろーと?


 なのに、『一番狭い自分』にとって

 都合のイイ出来事にだけ感謝をするっての、  

 すんごく自分勝手のような気が?


 狭い自分の都合を通すほど

 『エゴ』なのでしょ?


 それは 『思っているだけ』でも同じかも。

 ココロの波動 = 方向性は変わらないもんね?


 すべてに平等に感謝が必要なのじゃ?

 それ以外に『調和』に向かう道筋が?



 神仏みたいに思い込む、

 『チカラのありそうな者』だけへの感謝?なんてのが

 『感謝の心?』なワケも無いのじゃ?


 『すべての「自分」』という『くくり』、

 それが ○○町民であっても 

 ○○市民であっても 

 ○○県民であっても 

 ○○校生であっても 

 ○○屋の店員であっても 

 日本人であっても

 地球人であっても 

 宇宙人であっても 

 人であっても 

 生物であっても

 原子であっても 細胞であっても 

 素粒子であっても

 太陽系であっても
 
 銀河であっても
 
 宇宙であっても

 次元であっても 

 時間であっても
 
 空間であっても

 実であっても 虚であっても、

 それは『自分』なのかもね?


 どこまでが『自分』なのか?

 それを人は考えないかも。



 『実践』とは、  

 大抵『意識するホドにPEKEになり』?


  『実践』とは、

 カラダを使うコトとは限らないのだろうし、

 ナニがホントに『調和』をもたらすのかを

 『冷静に考えるコト』こそが

 実はホントの『実践』なのじゃあ?


  目先のトク・ラク・キモチイイにばかり

 フォーカスするコトこそ

 『スピリチュアル』ですか?


 『対症・対処療法』な『癒し』って

 『目先の近道』ばかりを求め、

 原因を根本から解決する

 『原因療法』には無関心で?




 人って、既に『ある程度のシアワセ』ってのを

 自分が『持ってる』って思ってると、

 『どーしたらホントーにシアワセになれるのかな?』

 なんて『考えない』よね? 『求めない』よね?

 世間一般の価値観に於いての、

 経済的・愛情的・人間関係的・健康的 な

 『困ったコトにならないよーに』の追求?ってのが

 『シアワセを求めるコト・保つコト』であって。

 だから、自分ではナンも考えないのが『普通』かも。



 『自分の子?』が、

 『自分自身でナニかを考える人間』に

 『成らないよう』に → 育てるのが

 『神』なのですか?


 たったのソノコトさえワカラナイ

 『愚かな人間』なのは 確かかも?
 


 ★★★お菓子に心が?



 で、 神様ってのが『すべて』を統べてる のかい?

 私達自身の、

 私達自身で 経験して・考えた

 『コレしか無い』ってな

 『愛やら調和』の実現に1番と思える

 神なる認識?=『理想』
ってのを携えて、

 それで『すべてを統べ』なきゃならない のだろ?



 『感謝』のコト、

 その『たった一つのコト』も理解出来てないクセに

 エラそーな断言で他人に講釈タレてるよーな者は、

 みんなの足を引っぱりこそすれ、

 進化に導くなんてコトが出来るワケも無いさあ?

 そもそもソレが

 『進化のコトとも思ってない』からこその、→

 →『キカイで次元上昇を』ってな

 『次元を下げるよーな意識』なのだしねえ?


 ★恐ろしい波動のハナシ


 惜しむ、寂しい ならトモカクも、

 『悲しい』ってのは違うのじゃ?

 じゃあ、震災の『2万人』が →

 → 悲しくないのか? って、

 『残念』とは思うよ、そんなコトになったのは。

 人生のすべてが →『自己責任』の『自業自得』だ?

 『今生だけのコトでは無い』にしてもね?

 
 『生きたい』ってホントに真剣に想うなら、

 『そーなれるよーな努力?』ってか

 『つもりな姿勢』くらいは必要かも?

 『エゴでアクマな神仏』なんかにではなく、

 『理想方向』を見ている自分 のコトだよ?


 自分に都合のヨくないイロイロを →

 → 『不要』って切り捨て・排除して済ます なんて意識が

 『理想』方向かい?
 私は『違う』って思うねえ?


 神が宿った依り代な岩やら樹木を崇める

 八百万のカミの意識ってのは、『それ以外』を →

 → 『それ以下』にしちゃってるんだろーしね?

 自分の都合にとって『ありがたい』モノ以外は →

 → 『それ以下』なんだもんね?

 ただの『自分にとっての都合のハナシ』でね?

 それは『調和』とは逆方向の意識でね?

 神仏を意識するコトは → 理想・愛とは逆のコトさ?

 
 『理想』ってのは、

 お偉い?= エゴなチカラ?を持った者達 の

 顔色が変わらないよーに・ご機嫌を取るよーに →

 → 『その意に沿うコト』なんかでは無く、

 自分が想い描いた『理想』ってのに近づくコトさ?

 
 
 で、フナイさんとこからのメールとかには

 もちろん逆のコトが書いてあるさあ?

 日本は八百万の神が居る国 みたいにね?

 ホカの国が『一』神教なら、数が多いぶん

 → それよりはマシ って思えますか?
 
 違うでしょーよ?

 『ナンらかの強いチカラ』を『持ってそー』だから →

 → 畏れ・恐れる、

 その『顔色を伺う的な謙虚さ』ってのには

 ナンの自主性・主体性も無いかもねえ?

 それが『真摯な心の姿勢』なワケも無い
しね?


 そのコトの可能性を → 全く考えずに過ごしちゃう
 
 無駄な時間 無駄な人生?ってのを
 
 みんなで災害とかに遭いながらに → 謳歌?して?

 そんなダメな心のコトを認めちゃう

 創造主?やらサムシンググレート?が居るん?

 『居る』って思うバカが居るから

 『次元上昇キ』なんてのを考えるのだろーけど?
 
 で、そんなダメな日本や世界を →

 → 八百万のカミサマ?なんかのチカラで

 どーにか出来るっての?


 → 『素晴らしい力』?
                  

 文化・芸術って思い込むモノでの

 日常生活のツラさからの『逃げ』なんてのに

 愛?なんてのが あるワケも無いよね?

 私の言う愛?が無かったら

 その全部が → 死方向?だもんね?

 やってもイイ?けど、

 心=愛 あってこその っしょ?



 この世界に生きる上で必要かもしれんのは、

 『事実』ってのを いかに歪まずに眺めて、

 → なるべくに ちゃんと自分の頭で考えて、

 考えた『つもり』になんて成らんで、

 なるべくに冷静に →『真実』ってのを『認識』

 せにゃならんのじゃ?

 じゃないと → 正しい 対処・対症ってのが

 出来ないっしょ?

 宗教の問題点ってのは、事実を見ないで

 いかに自分のキモチをラクにして →

 → 生きる元気を得るか みたいな、

 『正しいを求める ってなもんでは無い』
 
 のだなあ? それが『間違い』でも『ウソ』でも

 構わない、自分が辛くなければ → 正解、

 みたいにね? そんなの、自分の『ため』になど

 成るワケが無いやん? それは同時に

 『自分の関わる者達を → 不幸に導くコト』でね?

 とりあえず『今』を快適に って?

 そんな生き方をしてれば → バチ?も当たるわな?

 なのに、僧侶や神父・牧師なんてのは

 キレイゴトばっか言って → シトゴロシをね?

 預言者なんてのは → まさにソレだな?

 みんな『悪魔』だ?

 そんな悪魔んトコの御朱印なんて集めて

 自分の首締めをね?

 それ、江原さんのせい?って言えるかね?

 べっきも → その犠牲?にね?

 テレビのシトゴロシの巻き添えに、
 
 それは → コバヤシマオさんもだね?

 人間の 文化・芸術なんてのは、その全部が
 
 『死方向の影響力のモノ』でね?

 自分の心が整ってないがゆえの → 辛苦から

 とりあえず逃げる『気休め』ってのがソレだ?

 この世に生まれて → しなきゃならないかも
 
 しれないのって、『ちゃんと自分で』って

 『自主性』のコトでね?

 『教える・吹き込む』、しかも

 『間違ったコトを → 教える・吹き込む』ってのが

 宗教やら教育だ?

 ただの 人殺しの シトゴロシ=全部殺し だわな?

 『スパルタ』なんて言って → それを平気で

 してたりするけどね?


 
 自分のコトしか考えてない者であっても、

 その自分が含まれてる → 国ってのの都合を

 その立場?で思えば、その場合、『この自分』

 って 1番に狭い視野でも無くなるのだな?

 ただし、目線の拡がりなんて せいぜい『地球』

 止まりで、『宇宙』なんてのには興味も無いやね?

 なので 人は、『全部』って目線が『無い』んだな?

 地球外の都合に興味も無ければ、地球に居る

 自分達に → 関係があるとも思ってないしね?

 でも、関係が無いワケが無いっしょ?

 その『全部』にだって、地球人のダメな心ってのは

 ちゃあんと?影響しちゃっててね?

 地球人は まだ、この世界の中での

 『自分の責任』みたいのを ナンも思っちゃいない

 のさ? 無責任?でね? 

 つまり?、『愛が無い』んだな?、

 私のブログを読んで無い者のほとんどにね?

 どんなにダメな心で生きてても、

 そのせいで → すんごい痛い目に遭った

 ってな自覚の出来る経験をしてない場合に、

 そのコトに気づける可能性なんて 無いやね?

 私のブログを読んでる人の中には

 何人かは → そのコトがワカルよーな経験を

 してる人も居るんだろーけど、

 そんなのは数人でね?

 実際に『実感』出来ないと、その大切さ?

 なんて → わからんのだなあ?

 なので → いつだって『手遅れ』にね?

 その手遅れなシドイ目に遭った者も、

 自然災害に遭った なんて思ってるから

 『自分のドコがイケナカッタのか?』なんて

 考えんもんね? だから、何回 生まれ変わっても

 ナンも成長しないのだな?

 生まれる度に → 間違ったコトを教わっちゃうしね?

 生まれた家が → ○す○○ や キーさん や

 頻度ぅ や 寺 や 神社 だったら

 それでオシマイ だもんね?

 実家が神社なカノくん、あんなザマでしょ?

 永さんも、死ぬまで ナンも考えんかったっしょ?

 実家が寺だからね? 愛の心が無かったら

 ただのシトゴロシでしか無い文化・教養

 みたいのを 大事に思って → 広めちゃってね?


 人間失格?

 愛と次元

 ● 真実?


 スマップ まとめ?