『となりの作業所訪問』VOL.14号 | 京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

こんにちは! 京都の不動産会社、有限会社アイトスです。

お知らせ、フリーペーパーの連絡、工事の経過等々のお仕事に関することを日々UPしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、京都市上京区の有限会社アイトスです。

あっという間に11月も半分過ぎてしまい、いよいよ師走の足音が聞こえてまいりましたびっくりあせるあせる

時の流れに置いて行かれないように、弊社も年末まで精いっぱい活動しています!

 

 

さて本日は、『となりの作業所訪問』VOL.14号が完成いたしましたのでご報告です音譜音譜

弊社アイトスでは福祉事業を行っておられる福祉施設さんやNPO法人さんを取材させて頂き、フリーペーパーを発行させて頂いております。

 

 

 

 

今回取材させて頂いたのは、京都市伏見区にある特定非営利活動法人「ハーモニーきょうと」様です。

ハーモニーきょうと様は、訪問介護と委託介護事業所、放課後等デイサービス事業を行っておられます。

グループホームなどの福祉系建物を建築している弊社にとっても大変勉強になるお話を聞かせていただきました。

 

 

 

 

こちらの建物は1階が福祉サービス事業、2階がワンルームマンションとして賃貸運営されています。

1階のスペースは町内会の会議の場や高齢者の方々のサロン、あるいは利用者さんのリクリエーション用にと、様々な場面で「憩いの場」として使用されているとか。

 

 

 

 

小学生からお年寄りまで様々な障がいを持った方々が利用され、地元地域のみなさまと協力し、垣根や区別のない福祉サービスを目指して日々活動を続けておられるハーモニーきょうと様。

健常者と障がいのある方々の共存を目指す、モデルケースとなるような事業所さんですキラキラ

 

ハーモニーきょうと様の事業・活動にご興味がある方、個人・法人にかかわらずご依頼やお問い合わせがおありでしたら、下記にてご確認くださいませ。

 

 

ハーモニーきょうと様ブログ→http://harmonykyoto.seesaa.net/