京都市南区グループホーム建設中!② | 京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

こんにちは、有限会社アイトスです!

感動したこと、面白かった事、工事の事等々、日々UPしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

こんにちは、京都市上京区の有限会社アイトスです。
9月に入りましたが、また雨が降ったりやんだり微妙なお天気が続いておりますねあせるあせる
ともあれ、気温が下がって過ごしやすくはなりました照れ

秋と言えば行楽シーズンですが、今年は遠出もなかなか難しいので、ご近所にある「小さい秋もみじ」でも見つけに行こうかなと思います。


さて本日は、南区久世にて現在進めております工事の最新情報をお伝えいたします。
南区久世にございますある企業様の、利用されなくなった工場を解体し、そちらに新しいグループホーム2棟を建てる計画を進めております。
土地が広く、規模も大きな工事となっておりまして、現在は企業様でご使用中の駐車場を更地にし、別の場所に駐車場をつくり、そちらに移動させるという工程を行っております。

下が、使わなくなった工場を解体したあとの土地です。



以前、マンションの解体現場での様子をお伝えしましたが、更地にするということは、何も地面の上にある建物だけを撤去すればいいというわけではありません。
地面の中にも建物の土台となる古い部分が残っていたりするので、土を掘り返して下の調査も進めねばなりません。

 



そしてようやく、この広々とした土地が更地になりました!

 



工事現場の経過はこれからも追っていきます。
次回更新をお待ちください音譜音譜