『となりの作業所訪問』VOL.13号 | 京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

こんにちは、有限会社アイトスです!

感動したこと、面白かった事、工事の事等々、日々UPしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

こんにちは、京都市上京区の有限会社アイトスです。
まだ9月にもなっていないというのに、だいぶ気温が涼しくなったように感じます
人間にとっては暑くないほうが過ごしやすいものですが、長雨が続きすぎても、涼しすぎても農作物が育ちにくいのではないかと思えて少々気になりますねあせるあせる


さて、本日は『となりの作業所訪問』VOL.13号が完成いたしましたのでご報告です。
弊社アイトスでは福祉事業を行っておられる福祉施設さんやNPO法人さんを取材させて頂き、フリーペーパーを発行させて頂いております。

 



今回取材させて頂いたのは、京都市下京区にある特定非営利活動法人「無門社」さまです。

平成6年度成立の無門社さまは、幅広い場所で会食サービス委託事業と清掃サービス事業を行っておられます。

 

 

 

 



こちらが無門社さんの「きんぎょ食堂」でのランチの写真ですステーキカレーパスタ

そして、

 

 

 



こちらがひとまち交流館にある「喫茶ぴあ・ひとまち」のお弁当とお菓子の数々ですお弁当クッキードーナツマカロン

全部とっても美味しそうですね!
「門が無い」と書く法人名の由来は「みんながわけ隔てなく門をくぐり、ともに働く」という意味が込められているとのこと。

 

「食べる」という行為は老若男女等しくわけあえる大切な行為です。

決しておろそかにできないそれを大切に、今後も無門社さんは活動されていかれることでしょう。

弊社アイトスも見守らせて頂きたいと思います。