マンション解体工事進行中⑥ | 京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

こんにちは、有限会社アイトスです!

感動したこと、面白かった事、工事の事等々、日々UPしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

こんにちは、京都市上京区の有限会社アイトスです。
毎日とんでもない猛暑日が続いていますが、皆さまご無事にお過ごしでしょうか晴れ晴れ晴れ

熱中症にならないよう、水分と塩分はこまめな補給を心掛けましょう白ワインカクテルジュースお茶
8月はお盆休みがあるので一ヶ月もアッというまに過ぎて行ってしまいますね。
時間の経過の早さに振り落とされないよう、はりきって仕事をして参ります。

さて本日は、京都市右京区にある二棟マンション解体工事の経過の続きです。
安全にじゅうぶん留意し、近隣地域に充分な配慮を行ったうえで進めておりました解体作業ですが、前回の杭の撤去作業も終了し、無事に更地になりました!

ここに二棟建てのマンションがあったとは思えないほど、きれいさっぱり何もない状態です。




建物も老朽化すれば修繕したり、あるいは壊したりせねばなりません。
そして土地も、地中にあった古い杭や土台部などをきれいにとりさり、またいつかそこに建物をたてられるよう、言うなれば「デトックス」するわけですね照れ

 



更地になってしまうと、前はそこにどんな建物があったのか、ぼんやりとした記憶しかなくなってしまうのがふしぎなところです。
この何もなくなった更地に、いつかまた新しくきれいな建物が建てられる日が来るかもしれません。


何はともあれ、これにて解体工事は無事に終了いたしました。
弊社の他の現場は今後も経過を追って参ります。
お楽しみにキラキラキラキラ