マンション解体工事進行中⑤ | 京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

こんにちは、有限会社アイトスです!

感動したこと、面白かった事、工事の事等々、日々UPしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

こんにちは、京都市上京区の有限会社アイトスです。

晴れ間がのぞいたと思ったら一気に気温が上昇し、夏真っ盛りになってしまいました晴れ

最近は気温の上がり方も、一日違うだけで天地の差があるので、こまめに水分や塩分を摂るよう気をつけたいと思いますシャンプーあせるあせるあせる

 

 

さて本日は、京都市右京区にある二棟マンション解体工事の経過の続きです。
なお、解体作業は、安全に留意し、近隣地域に充分な配慮を行ったうえで進めております。
前回二棟のうち一棟が更地になるところまでご報告いたしましたが、無事に二棟とも更地になりましたグッド!
そして、今回は基礎工事の杭を掘り出す作業になります。

 

 

 

 

「杭」は以前建っていたマンションの土台となっていた部分です。

地上にあるマンションを解体すれば、それで終わりではありません。

地面の下にも片づけなければいけないものが残っています。

 

 

 

 

それをとり除くのも立派な「解体工事」です。

現場の経過の様子はこれからも追って発表していきます。

お楽しみに!音譜音譜