マンション解体工事進行中③ | 京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

京都の不動産・設計・建築の(有)アイトスのブログ

こんにちは、有限会社アイトスです!

感動したこと、面白かった事、工事の事等々、日々UPしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

こんにちは、京都市上京区の有限会社アイトスです。
梅雨が明けたと思ったらまた連日雨が続いております雨雨雨
筆者は偏頭痛もちなのですが、急激に気圧が下がると途端に頭がズキズキとしだすので、文字通り頭の痛い日々ですガーン


さて本日は、京都市右京区にある二棟マンション解体工事の続報です。
前回は内装の解体でしたが、今回はいよいよショベルカーを使って、マンションの外構を解体していきます。

なお、解体作業は、安全に留意し、近隣地域に充分な配慮を行ったうえで進めております。


弊社スタッフによる迫力満点の写真が撮れましたので、ぜひ皆様にも共有させて下さい照れ

 

 

 



念のためですが、これらはCGでも合成写真でもありません。
解体工事現場などには工事関係者以外、通常は入りこめないものですので、なかなかに珍しい、希少な写真なのではないかと思います。
筆者などは、素直に「カッコいい!」と思ってしまいます
 

 



世の中には、人間が利用しなくなった建物、いわゆる「廃墟」に風情やロマンを見出す方々もいて、「廃墟写真集」の売れ行き好調だったりするそうですが、今まさに役目を終えて崩れていく建物というのも、なかなかに趣きがあるのではないかと思います。


解体現場の様子はこれからも追って発表していきます。
お楽しみに!