亀日和☀️.° | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

亀さんたちの様子です✨

今日は晴れて亀日和☀️


用事から帰宅🚗³₃

駐車場からこっそりと覗き見すると…

亀のみなさんは甲羅干し☆.。.:*・


中へ入り亀さんスペースへ✨



知らない人が来ると逃げてしまうけど、

あがのことは覚えているので動じず🐢

みんな人の顔をよく見分けていますびっくり



古い甲羅の皮が浮いて面白いほどひらひらと浮いている✨



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



朝に換えた水はもうこんなに濁っている💦


水の汚れは活発に動いた証拠。喜ばしいこと✨


 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



わんらぶのお家で暮らし始めた頃は逃げ惑っていたけど、今は近くに居ても、持ってもへっちゃらな顔で過ごしてくれるようになりました✨



亀さんのお世話は水換えが必須。

活動期には1日に数回水換えします✨


退去に応じない場合は強行突破💦

ついでに亀さんも洗ってしまおう。



賑やかな事が苦手な子はすごすごと避難。


せっかく水に入ってたのに…。と仲間内での

お小言が聞こえて来そう爆笑


 

仕草が可愛いなぁ



亀さんも2、3歳児と同じくらいの知能があると言われる動物です。

1匹で過ごしたり、連れ立って過ごしたり。

関わりを見ていると面白いです☺️


 

こちらは休憩中😴💤


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

1時間後


綺麗な水も満タンに✨

ゆっくり過ごしてね💕︎