大吉さん | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

大吉くん陰嚢周編を痛がるため

受診して来ました🏥

病院に行くとは知らず、機嫌よくクレートへ🐾



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


診察台に乗って、楽しく無い場所だと気づき

緊張でカチンガーン

怖いよね😞…。


陰嚢を獣医師が少し触れるだけで

大声を出して激怒💢💢

かなり痛いようです。


診断の結果は何らかの原因により陰嚢が炎症を起こしているのだろうとのこと。


抗生剤とステロイドで様子を見ることになりました。お腹も弱いため抗生剤で緩くなることを見越してお腹の薬も飲みます💊


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


快方に向かわない場合は陰嚢を手術で取り除くのが良いようです。。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


陰嚢は心配ですが

体重は6.3kgから6.4kg。体格は

500g⤴︎増えて嬉しい結果です🙌


帰りは怒って背をむけたまんまでした爆笑💦

薬で落ち着いてくれることを願います🍀*゜


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

帰宅後

みんなと過ごしてご機嫌は少しずつ上向きにウインク



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


シニア仲間の豆福さんに

酷い目に有った💦と話しているのかもチュー


友達犬との関わりで気が紛らうと良いな。


良い方向に進みますように🙏