預かり宅から | 動物保護団体 わんらぶ ワンともな毎日

動物保護団体 わんらぶ ワンともな毎日

保護わんにゃんとの日々の生活♪ヽ(´▽`)/
出合い~別れや、、、毎日の様子をお届けします。。

預かり宅の保護っ子のみなさんです✩.*˚

トップはメルちゃん♪
すっかりOさん宅のわんちゃんと仲良くなりました♡✩*.°
メルちゃんをご家族で見守ってくださり感謝いたします‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

Oさんに、メルちゃんの素敵な面は?と
質問し、メールを頂きました↓↓↓

メルちゃんの良いところは
おだやか (でも怖がり😆)
こちらがそっと寄り添っていると少しずつだけど心を開いてくる
噛まない  吠えない 
悪いことをして注意するとすぐやめる
犬同士ならすぐ打ち解ける
うんちやオシッコを我慢できる

色々良いところはをあげると悩んでしまいます

こんなに可愛くて優しくて賢いワンちゃんはいない。

と。
野犬っ子の素敵な面を感じて頂けてとても嬉しいです。
野犬っ子達と一緒に過ごしていると、彼らの素晴らしさが良く分かります。裏を返せば寄り添わなくては、彼らの輝きに気づけません。
野犬っ子に限らず、犬の素敵な所も立ち止まらなくては見えません。

犬達は見た目や生い立ちなんて気にも止めずに
その子自身と向き合う。
Oさん宅のわんちゃんの温かさに触れて、メルちゃんも仲間の輪に入ろうと努力しているのが感じられます。

勉強になります。。

お次はビビくん☆
毎朝日課となった外の様子見笑笑✰°*。▹◃。 ♡:* 

触らせてくれるようになったそうです。
お世話いただいているのは、野犬っ子初心者の
Uさん。特別な手法を用いてビビくんを懐かせているのでは有りません。。
犬達は言葉を持たない分、人の気持ちも感じる力を持っていると思います。

Uさんには、、
信頼出来る方からのご紹介で預かりをお願いする事になりました。
保護犬、ましてや野犬っ子をお世話いただく方は慎重に検討しています。

Uさんは責任感と温かい心と優しさをお持ちの方だと感じ、お願いすることにしました。
ビビくんを通してUさんがその通りの方だとわかります。素敵な方にお世話頂けて嬉しいです。
Uさんには期間限定でのお預かりを依頼しています。預かりいただくのも、あと僅かとなりました✩.*˚

Uさんはビビくんに合った関わり方をして下さっていると感じています。

ビビくんの穏やかな表情を見ると、説明は必要無いですね✨

お次はぐらくん•*¨*•.¸¸☆*・゚
ぐらくんは わんらぶ卒業犬ポテト&トマトちゃんのお家にお世話になっております✩.*˚

お花見に連れていって頂きました✨
なんて愛らしい。
ぐらくんにとって楽しい環境の様です。
自分だけケージに入っていると........「僕も!」と吠えて追い鳴きするそう笑笑

ポテト&トマトちゃん、何時もありがとう。

ベストショット❣

皆さま、
お預かりの協力ありがとうございます。

引き続き宜しく御願い致します!