正解発表 | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

正解発表

    

 

能生「浜寿司の醤油五目ラーメン」だ! 

との回答をいただきましたが・・・おしい!

正解は・・・

 

能生 「常(とき)」 

醤油五目ラーメン

 

でした。

ある意味、浜寿司のインスパイア系(ご主人が浜寿司の出だそうです)なので、ひっかけ問題のようでしたね。

多分、浜寿司のレンゲは白ですW

 

初めて訪れた方は、

「ラーメン」「醤油ラーメン」「塩ラーメン」「味噌ラーメン」

と書かれたメニューを見て、

「ラーメンは一体何味なんだ・・・?」

という、「じゃあ一体、あの子誰?」的なホラー感覚に見舞われます。

浜寿司もそうですが、あっさり味とコクのある味で区別しているそうです。

せっかくなので、コクのある「醤油ラーメン」がお勧めですW

 

SAVE THE RESTAURANT

昨日、上越に用事があったので、車で行ってまいりました。

無料区間が良く分からなかったため、名立インターから高速に乗ったのですが、現在、能生IC~上越ICの区間が無料区間とされている為、能生~名立間の交通量は格段に減っています。

途中の海岸で見つけた、打ち上げられた舟。

 

久比岐自転車道のエクストラルートとしてたまに走る、名立インターに登って、上越側に下りるルートは通行可能との事でしたので、車なら、高速を使用せず上越に行くことが可能です。

 

久比岐自転車道は、各所で道路の亀裂が入り、交通止めになっているので、しばらくは通行が難しそうです。

 

凛ちゃんの通行止め情報↓

 

そんな中、「名立ドライブイン」は(昨日は休みでしたが)営業をしているそうです。

とはいえ、おそらく、能生の交差点から名立インターまでの区間の、道の駅や飲食店は、お客さんが激減している事と思います。

国号8号線の再開のめどはたっていないとの事。

ようやくコロナを乗り切ったと思った矢先にさらなる追い打ち、気の毒でなりません。

 

まだまだ気を許せる状況じゃありませんが、危険情報に注意しつつ、ちょっと足を延ばして、この区間の飲食店を応援しましょう!