突然ですが、日記をつけています(^-^)


3年日記の3年目!
なので、


1年前の今日や、
2年前の今日のことが
読み返せば思い出せます。




2年前の6月上旬。




「はじめて
『ママ、せんせい、いく!』
と言ってくれました」




と、連絡帳に書いてくれたママのことが
書き留めてありました。




その子は
その年の新入園児さん。
ずっと表情をかたくして
言葉少なに
年度始めを過ごしていました。




でも、
いつのまに上ばきが履けるようになり、
お友だちとのふれあいが増え、
 

実は、
このノートを書いてもらった前日は
初めて声をあげて笑い、
楽しそうに遊んでいた日でした(^-^)




楽しいところなら、行きたいよね。




2年前のことなので
キッカケがないと思い出せませんが、
日記を読み返したら
ありありと思い出すことができた
嬉しい思い出です(^-^)




今日も読んで下さり
ありがとうございます。