札幌は、今日も雨です。

そしてすごく寒い。


起床時にする換気の空気が冷たかったです。
早めに窓を閉めました😂


連日のブログ更新は、普段とは違う何かをしよう!という意気込みです。


毎日本当に状況が変わっていく。

北海道も昨日は18人の感染者が出たそうで、
昨晩、鈴木知事が記者会見をされました。
知事っていうお仕事は、みんなのリーダーなんだな、と改めて思う記者会見でした。

答えがない中で、手探りでベストを尽くして、人命を守るということが求められていて、
まさに日本人の力を試されているのかな、と思います。

新型コロナのお話ばかりしててもあれなので、
次のブログからは、この夏に行ったハネムーン の時の思い出話でも書こうかと思います(^^)


今日も穏やかに過ごせますように。


伊藤みき

めんつゆの量がなかなか定まらない。自分で食べるものだからいいのだけど、ぶっかけ蕎麦とかじゃないのに。


春巻きを揚げました。揚げ物ってなんでこんなにテンション上がるんだろう。。「今日一番大変だったことは何?」と聞かれ、「ニンジンとタケノコの千切り」と答えました。サラダにかかってるのは、チーズではなく、ゆで卵の白身です!こんなフェイクで遊んでる毎日。

家にいるって、お菓子を食べてしまうことだ、と気づいた。これはあかん。自転車を漕がねば!
藤あられの美味しいこと美味しいこと。

そうだ!これを観て春巻きを作ろうと思ったんだった。カメラロール見返すと分かることってある。
かなり前の写真だけど、このままではご飯写真ばかりになりそうだったから、ここで別のものを。チームラボボーダレスに行った時の写真。フランス人の子が、「オダイバ」を「オバイダ」っていつも言い間違えてて、可愛い間違いにクスッとした、という話。