スイカ、白ナス、緑紫ミニトマト植え付けとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今日はお昼に27°まで上がった炎天下☀️






夏野菜の植え付けやっちゃいましたおいで










土作りしてあった地植えゾーンに





スイカスイカ





人参さんのすぐ横に





白茄子くん🍆






追加で買った手乗りのアップルスイカはプランター植え指差し





ついでに摘芯しておいて






これも追加購入の緑と紫のミニトマトも九条ネギくん添えてプランターに指差し






そして何やかんやとミニトマトが増えてしまったのでてへぺろ

雨よけハウスも買ってきて






ミニトマトコーナー作って設置しました気づき

とりあえず今日は支柱立てただけで

ビニールかけは明日にしますくるくる





シャドークインを追い抜いたグラウンドペチカに

追肥と増し土もしたりして






最後は紫えんどう撤収後のプランターとか

ツルありスナップと九条ネギくん撤収後のプランターを、土をほぐして根っこ掃除し、有機石灰混ぜ込んで、次作のきゅうりと菊メロン植え付け準備出来ましたOK



暑かったので途中休み休み、水分補給しながらも色々出来て、土いじり三昧楽しめました照れ