遡ること、先々週の話です。(これまた遅っ滝汗



ご近所ママに誘われて、品川シーズンテラスに行って来ました。



ランチからと行ってみたけれど、予約してなかったら、ロサンゼルスバルコニーはいっぱいで、グッドモーニングカフェでランチ。(ロサンゼルスのほうはオフィスのビジネスマンも予約してる様子でした。)


そのあと、芝生で遊んだり、奥の公園で遊んだりしました。



、、、といっても、ランチ後から寝てしまった息子くんはずっとベビーカーで熟睡で、お友だちとの絡みが、、、えーんまそんなときもある。


公園では、家族で来ていたブロ友のpiroeさんに声をかけていただき、初対面!やさしい雰囲気のすてきな方でしたデレデレ。もっと話たかったな。


兵子帯ほめていただいて、恐縮です。


公園のあと、さらに田町よりにアスレチックがあるというので、行ってみました。

途中バラの小道を抜けて(港区の花がバラって知ってました?とても手入れされたバラなので、ぜひのぞいてみてください。橋を渡った先です)



じゃじゃーん。いつも品川駅の方からしかアクセスしないので、知りませんでした。


人も少なくて穴場かも?



ちょっとしたアスレチック


こんなのとか


生け垣の迷路?とかあり、


楽しめます。

シーズンテラスは木陰がほとんどないのが難だけれど、こちらはちらほら木もあるので、シート広げてランチとかもいいかと思いました。



ついでに、その前日のおでかけも

最近息子くんの中でブームの「東京タワー」に登ってきました。

はじめのうちは、東京タワーの中にいること、上の方にいること、を理解していないようでしたが、だんだんわかったみたい。



でも、外から見たり、レゴで作る方が楽しそうでしたニヤニヤあは。