クローゼットの大掃除 | イトムのブログ

イトムのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

みなさまこんにちは。

 

良いお天気が続いていますね。

 

衣替えや服の見直しをして、クローゼットの大掃除をしました。

 

2畳ほどのクローゼット。以前は夫婦のクローゼットとして使っていましたが、最近はファミリークローゼットとして使うようになっています。

 

処分したり、服の枚数を減らしたりしながらも。ファミリーで使うようになると、当然しまいたいものが増えます。

 

ずっと気になりながらもそのままにしていたクローゼットを今回ちょっと改造しました( *´艸`)

 

クローゼットに備え付けのパイプの下には引き出しケースを置いてあるので、丈の長いものはパイプハンガーにかけていましたが、

それでも床についてしまう洋服もありました。

 

今回はこのように改造してました。

 

パイプハンガー高さを低くして、帽子やバックの一時置き場にすることにしました

 

IMG_4987.jpg

 

seriaで購入したハサミ付きのフックです。

4つ入りで、見た目のスッキリしていていて便利です( *´艸`)

 

IMG_4985.JPG

 

IMG_4984.JPG

床も掃除がしやすくなりました。

 

そして、巨大ツッパリ棒で丈の長い衣類を収納することにしました。

 

IMG_4986.JPG

 

お掃除しやすくなり、服が床につくこともなくなり、快適になりました( *´艸`)

 

あまり100円ショップにはいきませんが、このピンチ付フックや、傘をかけるバー、ケーブルガードなど生活が快適になりました。

 

みなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

★★★   オーダー家具    名古屋   イトム   ★★★

      ★★   http://itom-ism.com     ★★

 

     デザイン家具 ブログランキングへ

 

 

イトムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス