いとです。

 

先日友人が、約束をドタキャンされて怒っていました。

 

「まったくもう(怒)

こっちはそのために時間あけてるっていうのに。プンプン(怒)」

 

とまあそんな感じ。

 

 

 

 

そうですよね。

 

急に「やっぱやめとくー」みたいなキャンセルはイラっと来ますよね。

 

 

 

でも、自分や身内が体調悪くなることだってあるし、

 

ダブルブッキングしちゃうことだってあるし、

 

後から重要な用事が入ってしまうことだって無いわけじゃないです。

 

 

例えば、ずっと引きこもっていた家族が、

 

急に「買い物行きたいから一緒に来て」なんて言い出したら

 

何が何でもその買い物につきあってあげたいと思うだろうし。

 

 

 

そして、ダブルブッキングは私はたまにやらかしていています💦

 

 

ほかにも、Googleカレンダーを使い始めの頃に、

 

スマホ操作で予定を意図せず移動させてしまって、

 

なんだかスケジュールがひっちゃかめっちゃかになってしまった時がありました。 

   

ご迷惑かけた方、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

なので、ことと場合によりますが、

私はドタキャンされても、それほどイラっと来ることはありませんでした。

 

自分のことを棚に上げて、人のことを責められないじゃないですか。

 

なんなら、自分の過去の失敗が帳消しになると思って、

安堵するような気持ちになります。

 

 

 

そんなことをいろいろ思いだしながら考えていたら、

 

とある方がこんなことをおっしゃってました。

 

 

「私、ドタキャンはプレゼントだと思ってるんですよね♡」

 

 

 

おお!なんとポジティブシンキング♪

 

「許す」どころか、「プレゼント」だなんて、素晴らしい!

 

この言葉を聞いて、私はめちゃくちゃ背中を押された気がしました。

 

だよねだよね。

 

ドタキャンされてイラッとこなくてもいいんだよねー、って(^^)

 

 

 

 

 

冒頭の友人、ドタキャンされて怒っていた時はけっこう沸騰状態だったので

私のこの考えは話しませんでしたが、

 

今だったらわかってもらえるかな…(^^)

 

 

 

 

 

 

あなたは、ドタキャンされたらどう感じますか?

 

良かったらご意見教えてください。

 

 


 

↓あなたのアタッチメントスタイルがわかります。

画像をタップ!

 

 

 

 

↓無料メール講座はこの画像をタップしてください。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。