どうもー☆

グロスでぇす☆
✌︎('ω')✌︎



私、掃除機かけるのが大好きなんですよ。


しかも掃除機には
ある意味こだわりがあって、
ぜっっったいに紙パック派で、
コンパクトな安い掃除機が好き❤️



紙パックはめっちゃ大事。
以前こんなブログも書いてます下矢印


掃除機かけるの、大好きなんで
当然毎日掃除機かけてたんですけど、

実は去年あたりから1日おきに
してます真顔




去年、色々しんどい時期があって
毎日掃除機かけるの、
なんかしんどかったんですよ。





でも…床見たら髪の毛落ちてるしホコリっぽい。


1日掃除機せぇへんだけで
なんでこんなに汚いの!
あー!もうー!
イライラする〜!ムキー

…みたいな感じになってしもて。



そんな時はフローリングワイパーかけて
何とかやりすごしてました。


なんだかんだ
そんな事してるうちに、
掃除機かけは1日おき。
掃除機かけしない日は
ドライのフローリングワイパー。


でもフローリングワイパーだけでは
ラグとかマットとか無理やからコロコロと併用で。



そのやり方が数ヶ月続いた頃、
ある事に気づくんですよ。


あれ?
部屋の棚の上とか
テレビボードの上とか…
明らかにホコリが少ない!?


いや、気のせいか…?



やっぱり気のせいじゃない!
ホコリ少ない‼️




掃除機はどうしても多少の
ホコリを舞い上げてしまうから、
回数を減らした事で
ホコリが棚につもりにくくなったみたいです。



フローリングワイパーはホコリを取るのに優れてる。

掃除機はパンくずとか糸くずとか
吸ってくれる。

それぞれ、
得意な事が違うんですね。



今、掃除機とフローリングワイパー交互使いで、
たぶん過去最高に部屋がキレイですキラキラ








ちなみにフローリングシートは
ドラッグストアオリジナルブランドの安ーいやつ使ってます(笑)


床に余計なモノを置かず、
キレイに掃除されてると
棚にホコリも溜まりにくい。


床を制すものは他の掃除も制す❗️


掃除機とフローリングワイパー、
ちょっと計画的に使ってみるのを
オススメしますグラサン

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊

ほな、まったねーパーパー