どうもー☆

グロスでぇす☆
♪( ´▽`)



SNSで見かけて
『コレいいやーんハートって
期待度MAXで買ったもの。


DAISOのケーキの焼型❗️








なんと

この焼型を使って、

オーブントースターで目玉焼きを

作ってる人がいて

も〜欲しいのなんのって(笑)




パンと同時にトースターに入れて、

トーストの上に目玉焼き乗せて

食べたくて。

デレデレデレデレデレデレ



トースター専用の目玉焼きプレートがあるのは

承知してるんですけど、

それが100円で出来るならと飛びついてしまいました。





そして

意気揚々と早速挑戦❗️




SNSで見かけた方は

油をひかずに作ってらしたので

まずは私も油無しで。




3分ほど焼いて

出来上がりはというと…




ア、アレ…⁈滝汗



くっつきまくりで目玉焼きの原型が無くなりましたチーン

(写真撮るの忘れたー)







・・・・・。





やっぱり油ひかなあかんのかな??






というわけで



油をひいて2回目の挑戦‼️


見た目はいい感じーデレデレ



でもやっぱり…こびりついた笑い泣き





なんでやー!?

なんでなんやーー!?

私のやり方が悪いのか?笑い泣き



でもなぁ〜…トースターで焼くだけやし

やり方も何も無いと思うんやけどな〜…ブツブツ




こびりついてたけど

なんとか外れたので無事食べる事はできました。

3分焼いて黄身はトロトロ半熟で美味しかったニコニコ

(美味しかったんかい)





このケーキ焼型、確かに表面はツルツルでくっつきそうにないんですけどねー。

フッ素樹脂加工だそうです。






でも正直、

このクォリティの目玉焼きなら

フライパンで焼いた方がラク。

…かな?笑

こびりついた目玉焼きを外すのしんどい。

焼型のこびりつきを取るのもしんどい。




でもせっかく買ったし、

あともう一回ぐらい

油多めで挑戦してみます❗️


もし上手くいったら

ブログに書きますね❗️


報告が無ければ…お察しくだされ。



私が最近買ったトースター、売り切れになってたから

別のショップで見つけました!

このショップが一番安い❗️

しかも私が買った時より安い❗️笑い泣き




めっちゃ可愛くて省スペースで

狭いキッチンにはオススメ!







今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊


ほな、まったねーパー