どうもー☆

グロスでぇす☆
(*^o^*)






私はインテリアや片付けや収納が好きなので、
この頃はYouTubeでソレ系の動画を見るのにハマっていますグラサン




そこで私が思うこと。



これはユーチューバーの方だけでなく、
他のステキ収納ブロガーさんもそうなんですが…





無印良品の収納を使ってる方が
めちゃくちゃ多い!!

無印良品、大人気!!
(なにを今さら)







確かに無印良品の収納ケースって、
見た目シンプルでスッキリ、しかも丈夫そう。


例えば、このファイルボックスとか
すっごく人気ありますよね〜!


{602CF635-C40D-42F0-8A47-72998F2EF9C8}



このファイルボックスにフライパン収納したり、
キッチンで使ったりしてる方もいらっしゃいますね。







しかし…







しかしよ…






…なんせ高い!!
笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き





ファイルボックスひとつが700円…。



例えばそれを4つ揃えたら…2800円!





それって私にはとてつもなく高額。
(超・庶民)


しかも見える場所で使うのではなく、
見えない場所で使うとは…!!





「セレブ収納やないかいっ!」
ゲッソリゲッソリ
思わずツッこんでしまいます(笑)





ちなみに我が家のフライパン収納。


{E162ECCD-CAA4-4934-AB46-67765D931168}


セリアのファイルボックスやけど、
これで十分満足してます。






たまにやってる無印週間?
それでもやっぱり全然高い…。



…って、なんか無印良品をディスってるみたいになってますが違いますよ(笑)









無印良品は大好きです。


ただひとつも持ってないだけで。(恥)真顔







私は無印良品で収納ケースを揃えるなんてとても
出来ないし、
モノの見直しでモノ自体が減ったり、
収納場所が変わったりするので
収納ケースが不要になることもしばしば。




それを思うと、とてもじゃないけど700円のファイルボックスなんて余計に買えないんですよね〜。
根っからの庶民体質。





もし私が無印良品で何か収納ケースを買うとしたら、
見える場所で使う場合に限る!…かな。



それでも値段見ると、
なかなか買う気にならへんけども。(笑)







あ……!  ここまで書いて気づいたけど、
無印良品の収納ケース、ひとつだけ持ってた!爆笑







この蓋つきの丸いアクリルケース!
綿棒入れにしてる!
当然、無印良品なので見せる収納!(笑)


{A30FBEE7-EC44-44C3-AFCA-D8543134C206}


これ確か300円やったと思うけど…。

これ買う時すら、ちょっと悩んだ記憶があります(笑)




これしか持ってないけど、
無印良品のアクリルケースシリーズが大好き♡
(やっぱり好きなんやな。)


いつか無印良品のアクリルケースに
アクセサリー収納したいです照れ





貧乏臭くてスミマセン。

でもこれが私の収納に対する正直な金銭感覚です。








今日も最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました!

ブログ村とブログランキングに参加しています☆

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです!

ポチッと応援クリック…嬉しいです♡
(*^^*)
↓↓↓↓↓






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
AD

リブログ(3)

  • 【セレブ収納!?無印良品のファイルボックス】

    こんにちは。福岡市の矯正歯科医師、兼、整理収納アドバイザーのYumikoです。2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。 ふと目にしたこちらのブログ。面白い記事でした。 ファイルボックスに関することが書いてあるのですが、1個700円もする無印の商品を揃えて収納し…

    Yumiko

    2017-10-27 12:00:00

リブログ一覧を見る

コメント(69)