こんばんは!楽天市場糸のイッシキ運営担当
糸愛詩(いといとし)です。






八月もあと少しで終わりですね。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しい風が吹いて、気持ちいい気温になってきて、もう秋が近付いているなあ・・・と感じます!




秋と言えば、○○の秋!とよく言いますよね。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・

皆さんはどの秋を思い浮かべますか?
僕はもちろんスポーツです!笑





でも秋は、お米が実る時季です。
それに、野菜やお魚も旬な食べ物が多いので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね(^▽^;)



実は、熊などの動物によく見られる冬眠に備えて脂肪を貯め込むという習性は人間にもあり、冬眠はしませんが、寒い冬を乗り切るために、体に脂肪を貯めようと秋は食欲が強くなるそうです。




旬な食べ物がたくさんありますし、このような習性があると知ると、食欲の秋と言われる理由がわかりますね!!








秋は涼しく、身体も動かしやすい気温ですし、冬に向けてしっかり食べて、しっかり運動して、代謝をよくしましょう(^-^)/








それではまた次回!









☆★☆糸のイッシキ糸のイッシキ糸のイッシキ☆★☆


楽天市場 糸のイッシキ

工業用ミシン糸、縫製副資材などを販売しています。

URL: http://www.rakuten.co.jp/itoisshiki/


☆★☆糸のイッシキ糸のイッシキ糸のイッシキ☆★☆