悲喜こもごもの週末 | グルーヴの気まぐれブログ

グルーヴの気まぐれブログ

マイペースな日記

こんばんは。

 

日曜日は、天気良かったですね。

 

 

サンプロアルウィンの横は松本空港なので、飛行機が間近で見られます。

 

 

今週のガンズくん。ハロウィン仕様です。

 

 

もう、やけ食いだ。

 

 

たこ焼きまで食べちゃったよ。

 

だんだん、J3降格が近づいてきちゃった。

 

観戦時に当たった懸賞。札を見た時はうれしかったけど。

 

頂けたのは、北アルプス芸術祭のパスポート(1枚3,000円)

 

 

松本に住んでたら、うれしいけど、うちからは遠すぎて、行けても1回だけかなあ。

 

 

落ち込んだ帰り道に嬉しいニュースが。

 

ドゥラメンテ産駒のタイトルホルダーが菊花賞に勝ったって。

 

ドゥラメンテが急逝してしまい、産駒が少ないから後継種牡馬候補ができて良かったよ。

 

しかも、ダイナカール>エアグルーヴ>アドマイヤグルーヴ>ドゥラメンテ>タイトルホルダーの

 

5代GⅠ制覇は初だって。アドマイヤグルーヴがクラシック勝ってれば、もっとすごいことでしたね。

 

キングカメハメハ>ドゥラメンテ>タイトルホルダーの3代クラシック制覇も初らしいですが。

 

そして、その夜、ヤクルトスワローズが連敗から抜け出して、マジック2になったよ。

 

(おかげさまで、本日、優勝できました)

 

小学3年からのヤクルトファンなんで、本当にうれしいですよ。

 

悲喜こもごもな週末でした。

 

そして、今シーズン最後のぶどうです。

 

 

わかりますか?

 

左から、安芸クイーン、ピオーネ、クイーンニーナです。

 

東京に住んでいる姉にぶどうを送って、うち用に安芸クイーンとピオーネ買ったら

 

営業最終日と言うことでクイーンニーナをもらいました。

 

そうそう、シャインマスカットの粒も買ったので、シャインマスカットは冷凍庫にい入れました。

 

おこたつに入りながら、冷たいマスカット食べるの楽しみです。

 

それから、楽天モバイル契約しました。

 

 

花が綺麗に映るよ。

 

 

でも、山がいまいちだなあ。

 

 

南アルプス

 

 

サンプロアルウィンと北アルプス

 

良く見たら、1個のレンズにフィルムが貼ってあった。

 

これで、綺麗に映るようになると良いなあ。

 

楽天市場での買い物でポイントアップになるので、それも楽しみです。

 

 

最後に、今年育てたサツマイモ。

 

 

1平米では、こんな物かなあ?

 

左が安納芋で、右が紅XXXだと思います。(アップ後に間違えに気づきました)

 

庭の落ち葉を集めて、焼き芋の食べ比べ。楽しみです。