福袋2010 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

あけましておめでとうざいます。


初詣、初売り行きましたか?


我が家は・・・

とりあえず、スターバックスの福袋を買ってきてもらいました。


えぇ、旦那と長男に行かせました(笑)


どうもオープンの時間に自分は間に合わないような気がして・・・。




【5000円】
~ココロのオト~


・コーヒーメーカー(1人用)

・陶器キャニスター

・マグカップ

・コーヒー豆(スマトラ・ハウスブレンド・カフェベロナ)

・ドリンク1杯無料券




【3000円】
~ココロのオト~


・二段式お弁当箱

・マグカップ

・ブランケット (手前の白い袋に茶色のミニブランケットが入っています)

・コーヒー豆(スマトラ・ハウスブレンド・カフェベロナ)

・ドリンク1杯無料券×2




総合的に見て、3000円の方が嬉しいお品でした。

福袋の袋もマイバックとして使える布製でエコです。




5000円の福袋から

陶器のキャニスターは嬉しい。

欲しいと思って1つも持っていなかったので、単純に嬉しい。


1人用のコーヒーメーカー。

使わない。

1回に4人分のコーヒーを淹れる我が家では(私一人の時は2.5人分)

足りないのです。

戦力外。

しかも、スタバのロゴも入っていないし、残念。


青いマグカップ。

必要ないわ。

だけど、他の人のブログを読むと

シュガーポット、ミルク入れだったりするので

それよりは良かったのか?と思いつつ、結果使わないので同じ?!


ポストカードと思わせておいて、ドリンク1杯無料券。

これは嬉しいな。

貧乏人なので、旦那と「ベンティ飲もうよ、フラペチーのでベンティ」

と一番高そうなフラペの大きなサイズを飲もうと企んでおります。


春になったらかな?(笑)



3000円の福袋は・・・

お弁当箱は普段使いに嬉しいし、

マグカップも2008年のクリスマスバージョン。

売れ残りでも2007年のマグを持っている私としては

揃ってる感があって嬉しいものでした。


ドリンク無料券も2枚。


ブランケットは使わないけど・・・まぁまぁ・・・(笑)


ちなみに・・・
~ココロのオト~


左が福袋、右が手持ちの2007年のマグです。

360mlもありますが、普段これで2杯のコーヒーを一度に飲む私。

飲みすぎ感もあるけれど、おいしいの~、コーヒー。


授乳中ですけどね(爆)



今までの福袋の中で一番良かったかも・・・です。

だって・・・

変なタンブラーも入っていないし、

カルタやCDなど使えない品もない。


年々良くなっているスターバックスの福袋。

今から来年が楽しみ楽しみ。







ちなみに2006年から買い続けているスタバ福袋。

過去のスタバ福袋はこちらからどーぞ。

2008年

2009年


2007年の画像だけアリ
~ココロのオト~




今年もみなさん、よろしくお願いします。