発見 | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba

稽古場って至る所にあるんですよね~



だから稽古に入ると、

自分の行動範囲とは違う場所や



普段行った事のない町に行くことになります



僕としてはそれが楽しい!

最近も思いがけない発見が出来ました





絲木建太オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba




ニコニコ商店街のトキワ荘通り



漫画ファンならば知る人ぞ知る!



あの“トキワ荘”のあった街です!



最初にトキワ荘に住んだ漫画家は手塚治虫さんで、



入居したのは1953年で住んだのは2年足らず…


でも、当時の売れっ子漫画家・手塚治虫氏を慕い、



漫画家を志す若者たちが全国から集まって寝食を共にし、

漫画人や漫画文化の溜まり場になった場所です



藤子不二雄さん、石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さんも


“トキワ荘”の住人!


ここがマンガの聖地と言われて当然の顔ぶれです!


稽古に行く途中だったのでただ通り抜けただけですが、

ワクワクの発見でした!