大人だって苦手? | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba

東京はいい天気です!
秋晴れです!




昨日の皆さんからのコメント、
楽しく読ませていただきました。

お寿司のさび抜き派がいたので、僕もひと安心です。
鼻ツン系が苦手なひとが多いのにも救われました。

“わさびやからしがダメ=まだ子供”のイメージがあるでしょう。
でも、大人にも辛いものが苦手な人はたくさんいるみたいだし・・・(笑)

だから、コーヒーが飲めなくても大丈夫。
僕だってコーヒーを飲むようになって一年足らずだし、
うちのおじいちゃんなんか81歳になってもお酒が飲めないんだ。

そうそう、フランス人には“わさび”が大好きな人が結構いて、
お寿司屋さんで、カップに入れて持ち帰っていましたよ。
フランス人は辛さに弱いと言われているのに不思議でしょう?