昭和な家・・・ | 電気屋ジョニーがお届けする 職人目線! 不動産の『あれこれ』

電気屋ジョニーがお届けする 職人目線! 不動産の『あれこれ』

現役職人社長が、不動産の『あれこれ』をわかりやすく発信します!

昨日は、知人所有の昭和な家に行ってきました。

知人許可を頂き、写真UPしちゃいます!

 

とても昭和チックな建物で、小さな頃に住んでいたアパートを思い出してついポロポロと泣いてしまいました・・・ウソです。

 

本宅の方は、電気が来ていませんでしたが、中電さんも調査で来てましたので、所有者オーナーに成り代わり当日送電作業をして頂きました。

※当日は、柱上の架空線接続などの作業もして頂きましたが、今回の様な場合、本来はやってくれません・・・(中電さん、ご無理言いました!)

  ⇐多分、いや間違いなく嫌々作業してます・・・

 

テナント&アパートは更に昭和チックであり、

電気工事職人としては、ウズウズと職人魂に火がつくような感じでした。

 昭和過ぎるぞ~~

 昭和な設計。一部屋一回路!

 

早く、この素敵な現場に入りたい・・・

 

所有者は電気工事士の資格を取得したとのことですので、是非自分で、工事してほしいものです・・・

 

わたくしは、口出しだけする指揮官として、ビシビシと指導します!

 

どんな感じに仕上がっていくのか、ワクワクします!