ここ最近の猛暑ですっかり梅雨明けしたよーな感じだったが、まだ今週も天気が悪いとのこと。去年より梅雨が長いのか!? このじめじめとした空気と蒸し暑さで花の売れ行きは伸びず、しかも花のもちが非常に悪い!!この花業界で一番嫌な時期だ!! そんな中この季節を楽しそーに咲いている花がいる。 紫陽花
公園や道端など、その辺に咲いているので、この季節(5月~7月)になると、誰もが目にしていると思う。 いつも思うんだけど、雨と紫陽花って合うよね!!また雨が降っている時の紫陽花は楽しそうだし元気がいい。
本日pick up flower 
ハイドランチャ
写真の紫陽花は海外の物(オランダ産)アンティークなタイプ
日本の紫陽花よりも額が大きいので、見た目もデカイ!!
花持ちが非常にいいので、この時期にはピッタリだと思う!!是非食卓に1輪の紫陽花はどーで鹿?


ちなみに箱根に登る乙女峠(御殿場ICから箱根に行く途中の坂道)では今が見ごろだよ!!