女性の
働き方と生き方をアップデート! 
 
「働くすべての女性をポジティブに」
一般社団法人設立へ向けて
 
はじめましての方は【こちら
 

 

 

▼850人以上の仲間たちが集結中▼

 

今後の事業や

「働く女性のためのコミュニティ」

については

公式LINEより配信いたします。

 

 

 

私は

新しい時代の会社員を目指し

働き方&生き方をアップデート!

していきたいと考え

 

 

 

その渦中の

実体験や気付きを

発信しております。

 



 

それ(新しい時代の働き方から連想されるもの)

約5年前

このblogを書き始めた当初

喉から手が出るほど切望したものであり

 

 

 

当時は

どうすればそれが叶うのか?

まーーったく想像できませんでしたし

 

 

 

と言うか

そんな未来や希望や夢をイメージする

余裕すら!

1ミクロンもありませんでした…。

 

 

 

とにかく

自分が壊れてしまわぬように

このblogを書き始めたので・・

 


でもね




今は

心底「ありがとう」

しか出てこない毎日を送っています

 

 

 

涙が出るほど

育児という体験に感謝が溢れますし

息子の存在のお陰で

諸々の制限から解き放たれているんです。

 

 

 

これは

私自身がそうであったように

 

 

 

夜泣きで十分に眠れない時期や

夫婦間での分担や価値観統一が

成されていない時期。

 

 

 

そして

仕事の遣り甲斐を感じられない時期には

ぜーーーったいに

感じられられないと思いますし

感じる必要もないのかも

しれません。

 

 

 

当時の私だって

育児という体験に感謝が溢れ

子供のお陰で

諸々の制限から解き放たれている

なんて聞いたら

 

 

 

え?

 

 

 

…って呟いたと思うんです。





遣り甲斐や幸せより

子供と自分の生命の維持

だけで精一杯ですよね。




私自身

復職後4年間は

 

 

 

しょっちゅう泣いたり

未来どころか

「今この瞬間」に絶望を感じたり

 

 

 

赤ちゃんの息子を後部座席に乗せ

夜の高速道路を

飛ばしながら叫んだりしていたから

 

 

 

よーーーく分かります😭😭

 



 

そして我が家の場合は、

復職から8年ががりで

今この心境に立ったのですが

 

 

 

人それぞれ

家庭それぞれ

タイミングや時期があるということ。


その↑↑事実さえも、

当時は知らなかったから

どうして我が家だけこんなに苦しいの?

…って泣いていました。

 

 

 

今や 息子のお陰で

思考の制限も

物理的な制限も

あらゆる制限から解き放たれていて。

 

 

 

こう見えて

意外と真面目な私は(笑)

 

 

 

ワーママや営業職の

既成概念に囚われたり

過去の常識を踏襲したり

周りの目もそれ相応に気になったり

 

 

 

まぁまぁ~

してしまうのです。




 

でも

不動産営業職に就きながら

時短・日祝休み・電話は出ない

という姿勢を貫き通し

成果を出し続けられるのも

 

 

 

全ては

息子のお陰👦

 

 

 

だって

私一人だったら

絶対の絶対に

長時間労働・休日返上・鬼電

してしまいますからね。

 

 

 

要は

息子の存在のお陰で

 

 

 

育児か仕事か

という二者択一の世界戦から

育児も仕事も!という

どっちも欲しい❤️

という本心を

誤魔化すことは不可能になったから。

 

 

 

どうしたって

片方だけを選ぶことは

私にはできなかったし

(様々な意見があると思います)

 

 

 

既成概念に囚われたり

過去の常識を踏襲したり

周りの目を気にしている

暇ない(笑)




 

それらを気にしていたら、

あっという間に

息子も大きくなってしまうし

大事なビジネスチャンスも

過ぎ去ってしまうほど

 

 

 

 

世の中の流れは速いし

私の欲求や野望も

どんどん浮かんでくるのです。

 

 

 

今は、

息子を愛し育てながら

不動産業界や営業職を取り巻く世界を

変えていきたい!と思いますし

 

 

 

やりたいこと 全部やるのよ❤️

 

 

 

精神で

私は生きていくしかないんだろう

と思います。

そのための覚悟やリスクも

全て背負っているつもりです。



 

その時その時で

優先順位は必要ですし

諦めたり投げるものもあります。

 

 

 

でも、

それさえも

全て自分の意思ですからね。

 

 

 

私を見て

子供いるのに凄いよね

と励ましを頂くことも多いのですが・・・

 

 

 

実は

子供がいるから凄いことになっている!

が現実であり

 

 

 

ますます

自身と人生に熱中せざるを得ない

毎日なのですよね。

 

 

 

先日もこんなことがあって↓↓

泣きました。

 

image

 

 

人生って不思議ですよね。

もっと早くに

こんな日が来ることを知りたかったけれど、

 

 

 

今は

感謝の毎日ですし

私の背中を見てくださる仲間たちには

心を込めて伝えていきたいと思っています。

 

 

 

すべては

「自分次第」の今。

そのことを幸せを感じる自分で

在りたいですね!

来年の企画、続々です!

 

 

 

そんな
熱き働く女性850名以上が集まる

​はこちら♡

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  8月最も読まれた記事

 

💎 1位 💎 「ミッション」言語化できますか?

 

 

 

💎 2位 💎 テクニックでは磨けないもの!

 

 

 

💎 3位 💎 海外渡航の裏側

 

 

 

  プライベートはInstagramへ

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  音声配信チャンネルはこちら♪

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2600本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2024年7月31日をもちまして

4年間続いた定時LIVEを卒業いたしました。

アーカイブはすべてご視聴いただけます♪

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職