今朝は涼しい(*^-^*)

 

 

昨日は孫が初めて一人で新幹線に乗り京都に来ました。

大人の心配をよそに本人はワクワクでした。

 

こちらに来る前にキッズ携帯を買ってもらっていたので心配はしていませんでしたが

顔を見るまではやはりね~

いつもなら近くのイオンモールの駐車場に車を停めて

一駅だけ電車に乗り迎えに行くのですが

疲れているだろうから・・・とジィジは早めに出て京都駅まで車で行きました。

 

新幹線は新大阪までのこだま

1時間ほどで着きます。

 

「今6号車に乗ったよ」とか

「今米原を出たよ」とか

 

「もう少しで着くよ」

「6号車の前のドアから降りるね」とか

 

メッセージがきます。

 

ずっと携帯を見ているのでしょうね。

こちらのメッセージも直ぐに既読になります。

 

来ました来ました

ここから降りて来るはず

 

無事に会えました

 

ホッとした様子です

 

ずっと心配していたジィジ

「よく来たね~」と

 

大きな荷物を背負って

何が入っているのでしょうね?

 

グローブに本に

バットも持って来たかったんだけどお母さんに「バットはダメ」と言われたと(笑)

 

ガレージまで荷物を背負って

「お母さんに写真を送るので撮って」と言われました。

 

お昼には少し早かったので

私の用事を一つ済ませ

お願いされていたいつもの喫茶店へ

 

彼はこのオムライスが大好きなんです

一口食べてニンヤリ(笑)

 

完食です

 

念願のオムライスを食べて家に帰り

ソファーで「落ち着く~」

 

初めての一人旅緊張していた事でしょう

疲れますよね~

 

高校野球を見たりしていましたが

直ぐに復活

 

図書館へ本を借りに

 

借りてきた本がこれ

 

近くの図書館はそんなに大きくないので

あまり読みたい本がないそうです。

 

 

夕方涼しくなって

ジィジとバッティングセンターへ

 

その間に夕飯の用意

 

自分のバットでないと重くて打てないそうです💦

 

お休みだったジィジと京都初日を満喫したようです。

 

夜は私が指名されて二人で寝ました。

 

落ちたらいけないのでベットとベットの間にヨギボウを入れておいたのですが

すぐ横でスゥスゥ寝息が聞こえるので見ると

ヨギボーの上で寝ています💦

 

下でテレビを見ている夫を呼びに行き

ベットに移動させてもらいました。

 

いつもは一人で寝ているので

気になって寝られませんね💦

 

今晩はジィジを指名してくださいお願い

 

孫と早く寝たので早く眼が覚めました。

 

孫達がいつも寝ている部屋は息子が使っていた部屋です。

カーテンや壁紙は息子が決めました。

 

他の部屋は遮光のシェードにしていますが

この部屋だけカーテン

それも遮光じゃない💦

 

初めてこの部屋で寝ましたが

絶対に遮光のカーテンにしようと思いました。

 

さてさて今日は何をしましょうか?

 

野球少年は本を読んだり高校野球を見たり

5年生ともなると静かです