ぐーんと暖かくなりましたね。

いや~暑いくらい(;^_^A

 

今日も朝ゴミを出してウォーキングに行って来ました。

うっすら汗をかきます。

これからもう少し早く行きましょう。

ウォーキングコースの桜の花も散り

次はモッコウバラが咲いています。

 

 

 

綺麗ですね。

今年は家の白モッコウバラも沢山蕾が付いています。

開くまで安心できませんけど・・・・

楽しみです。

 

 

 

桜が散ると一気に色々な花が咲き出しますね。

藤の花も風になびいていましたよ。

チューリップもまだ少しだけ楽しめます。

 

 

我が家のバラの花も蕾が出ています。

 

 

 

梅の木には可愛い梅の実が付いています。

まだ1個だけですけど・・・・ね。

 

 

 

午後からかかりつけの医院へ栄養指導を受けに行ってきました。

 

約2ヶ月

前回は毎日の食事を書き出して持って行きましたが

今回は写真でもいいですよ。と、言う事で

毎日食事の前に写真を撮っていました。

朝早く食事をせずに出たり、出先で撮れなかったり、撮り忘れたり💦

表にして9枚になりましたが持って行きました。

体重も毎日計り、ウォーキングをした日

歩数なども書き込みました。

 

栄養士さんに褒めていただきました。

 

褒めてもらえるとやる気になる私(*^-^*)

単純でしょ~

 

体重は夜より朝の方が800gから1㎏くらい少ないそうです。

夜お風呂に入る前に計っていました(;^_^A

体重は直ぐに増えますが減るのは中々です。

食事の記録、運動をする事は出来ているので

次は朝晩の体重をグラフにすることが宿題です。

 

次は2ヶ月後

 

こんなにまじめに続けたことなかったので自分でもびっくりです。

 

年齢を重ねて来ると一番大切なのは健康でいる事です。

好きな事ばかりしていてはダメですよね。

 

夫も先月末月1の診察に行って来ましたが

先生に「数値が下がって安定していますね。」と言われたそうです。

 

食べる事、運動はとても大切です。

これからも意識して続けて行こうと思います。