話が前後しますが

天橋立の帰りに

舞鶴市に市民に親しまれている桜並木があると夫が言うので

ちょっと寄り道

 

私はお腹がいっぱいになり

助手席でウトウト

 

 

道の両脇にソメイヨシノ

 

 

 

川沿いに続く桜並木

ずーとです

遠くに見える橋まで堤防沿いに歩きました。

 

 

 

 

 

綺麗ですね~

 

 

 

 

遠くの橋の向こうにも同じくらい続く桜並木

そこは道が狭く車では入れません。

 

橋の向こうです

こちらも川の両側に桜

小学校もあるみたいです。

 

 

 

 

ご近所のお散歩されている方とすれ違います。

地元の人が楽しむ桜並木ですね。

 

今年はお休みの日にお天気が悪く

桜とのタイミングも合わなくて諦めていました。

 

 

 

おまけの桜

京都東山知恩院さんの近くのお寺のしだれ桜

 

昨日行ったお寺の境内に綺麗に風に揺れていました。

 

東山通り、八坂神社、祇園界隈は人がいっぱいでしたが

こちらはとても静かでした。