風は冷たいですがお日様の下に行くとがポカポカ暖かいです。

雨続きだったので久しぶりにテラスに出てみました。

和室の前に置いているクリスマスローズ

沢山咲いています。

 

クリスマスローズは下を向いて咲くので写真を撮るのが大変です。

 

手で支えて何とか・・・・

 

ピンボケですみません

 

こちらは株分けしたので小さいですが

ちゃんと咲いています。

 

 

しばらく外に出てなかったので

水菜も花が咲いてしまいました。

 

今日もテクテク歩いて接骨院へ

お天気がいいからと薄いコートで出たらちょっと風が冷たくて寒かったです。

速足で体を温めて・・・・

15分、ヘルストロンの椅子に座って

帰りは違う道を歩いて帰ってきました。

 

交差点の角にお店みたいな建物が建設中でした。

看板があがりました。

クロワッサンのお店

別の場所にあるパン屋さんが移転するのでしょうね。

 

お店の中でも食べられるそうです。

以前買ったクロワッサンです。

美味しかったのですが高くて・・・・💦

 

 

 

帰り道犬のお散歩のおばちゃんに挨拶したら

お話することになってしまい(;'∀')

その方が言われるには

今度の土曜日がプレオープンなんだそうです。

 

クロワッサンだけでなくて他のパンも売ってくれるといいのですけどね。

 

87歳といわれるこのおばちゃん

しゃべるしゃべる(^^;)

これから帰って・・・・体操に行く とか

グランドゴルフをしていね とか

中央公民館でも体操をしている とか

(^^;)

私週2回ウォーキングするので精一杯なのに

「おいで」と誘われてしまいました(^^;)

 

「また会ったら声をかけてね」と

ワンちゃんの名前は「リキ君」だそうです。

 

知らない人でも一応すれ違う時には挨拶をします。

 

今日はちょっと時間がかかってしまいましたが

違う道を歩くと違う出会いがありますね。