御朱印帳がいっぱいになったので新しいのを買いたい。と

東寺さんへ

(御朱印帳を買う為だけに)

建仁寺か金閣寺か東寺か・・・・

ネットで色々調べたみたいです。

どこでも売っているのですけどね💦

 

今の御朱印帳は夫が会社の旅行で中尊寺で買って来た物です。

中尊寺で買った御朱印帳には見開きの御朱印がいただけると言う事で

行く前から楽しみにしていました。

 

今回は

色々迷った末

紅葉の御朱印帳に決まりました。

 

最初のページは買ったところで書いていただきます。

 

大日如来と弘法大師二つ

 

こちらの御朱印を書かれる方はどなたもとても達筆でお上手です。

 

男性の方が書いてくださいました。

 

女性の方は

観光バスで来られた方々の御朱印を何冊も書かれていました。

大変ですね。

拝観されている間に大量の御朱印を書かなければいけないのですからね。

 

今、東寺は蓮の花が咲いています。

 

 

 

 

 

まだこれからですね。

 

 

 

 

 

帰りはもちろんいつもの喫茶店

 

今日はアイスモカゼリー

季節限定のメニューです。

下はコーヒーゼリー

エスプレッソ

アイスクリームの上はチョコの順番で、

コーヒーも楽しめて甘い物も楽しめます。

 

 

珈琲の気分じゃない時に注文します。

 

そして帰りにお買い物

6月も終わります。

京都では「水無月」と言う外郎の上に小豆がのったお菓子を食べます。

いつも普通のか抹茶か迷いますが

今年は半分ずつのがありました。

 

おはぎも買ってしまい

 

夕飯を控えて食後に食べました(;^_^A

 

さすがにおはぎは夫と半分こですよ。

 

早いですね~

半年が終わります。