今日は午前中は曇り空でしたが雨は降ってなくて

お休みの夫が

え~

今日は 接骨院へ行って

お昼を食べて

善峯寺へアジサイを見に行って

クリーニング屋さんへ行って

美味しいコーヒーを飲みに行って

ビールを買いに行く

 

そうですか

そうですか

 

お天気が心配ですけどね。

 

予定通り

いつも行くお蕎麦屋さんでいつものミニ天丼セットを食べて

さあ、善峯寺へ

 

あ~ 雨が(^^;)

 

残念!!

 

吉峯寺の紫陽花は登ったり下がったりと

とても雨の日に行くようなところではありませんから

延期

 

吉峯寺は来週にして

 

クリーニング屋さん、いつもの喫茶店

そしてビールを買って家に帰り

 

やりたかった事

ブルーベリーが元気がないので

きっとコガネムシの幼虫がいたずらをしているはず

 

土は買ってあるので

ブルーベリーを抜いてみると

やっぱり・・・ね。

いましたいました。

 

外でウロウロしていた夫を捕まえて

抜いたブルーベリーが倒れないように持ってもらって

植木鉢を綺麗にして

新しい土をいれてブルーベリーを戻して

新しい土を入れて

はい、完成!!

夫はブルーベリーを持っていただけ(;'∀')

実が付いているので倒すと実が落ちてしまうので

役に立ちました。

 

家の夫

手が汚れる事

下を向いてする仕事はしません(;^_^A

 

しないくせに

「こうした方が良いんじゃない」とか

うるさいです(^^;)

 

植木鉢に戻して

枯れてる枝や内側に出ていて邪魔になる枝を切っていると

ほうきを持ってその都度履いています(^^;)

 

最後で良いよ。と言ってもやります。

「もういいよ」と言っても

私がちゃんとするか心配のようで・・・・(;'∀')

 

とりあえず枯れる前に植え替えが出来て良かったです。

もう一本はダメにしてしまいました。

また新しいブルーベリーを買ってきましょう。