お正月娘たちが帰る日

最後にみんなでランチに行ってからバイバイしようと言う事になって

お嫁ちゃんがずっと行きたいと言っていた

小川珈琲本店へ

 

いつもガレージもいっぱいで入り口には待っている人が沢山の人気店

お正月だし大人数だし、どうかなぁ~と思って行きました。

 

意外と空いてる

3日ですからみなさんまだ家でゆっくりされているのでしょうね。

 

待っている間

パンを買ったり

娘の家の分と我が家の分を買いました。

 

珈琲を買ったり

娘がお年賀に持って行くと購入していました。

私も福袋を購入

(いつも行く喫茶店のコーヒーも小川珈琲の物)

 

お買い物をしている間に順番が来ました。

 

二階に案内されて

 

珍しく娘の所の次男君が息子家族の席に座っています。

この二人意外と仲がいいんですよ(*^-^*)

いたずらをするのはいつもこの二人です。

 

いつもはNちゃんが娘たちの席に座ります。

 

よく見るとNちゃん、娘に作ってもらったイヤリングをしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

子供達はお子様プレート

とっても豪華

私もこれがいい(*^-^*)

でも子供メニューです。

子供の大好きな物が全部のっています。

 

あれ?

イヤリングがない

 

おにいちゃんの食べっぷりにはビックリです。

ドンドン大きくなって

身長ももう直ぐ抜かされそうです(^^;)

 

息子夫婦は仲良くパスタ

お嫁ちゃんも娘作のイヤリングをしています。

12月がお誕生日だったのでお誕生日プレゼントです。

 

 

娘はドリア

 

夫はサンドウィッチ

 

 

私はローストビーフサンド

 

私のこのサンドウィッチ一つは娘の所のお兄ちゃんのお中に入りました。

お兄ちゃんのお子様プレートのお野菜と交換しました。

 

 

それぞれ好きな飲み物をプラスして

 

お支払いはもちろんジィジです。

お支払いを済ませたジィジは(*_*;

 

8人でランチ、お支払いは1万円也(笑)

 

皆で 

ごちそうさま~お願い

 

いつのまにか我が家で定着していること

お出かけした時は

いつもみんなでジィジに「ごちそうさま~」と言います。

 

最近は時々息子に「ごちそうさま~」と言う事も有ります。

 

そして孫達は皆何か一つ欲しい物を買ってもらえます(*^-^*)

 

年末年始私も出費が多かったですが

夫もかなりの出費だたようです。

 

ミスドで5千円ちょっと払っている人見たことありません(;^_^A

ちょっとおやつに・・・と思っても大人数なので

席を確保する事も

注文をまとめるのも大変です。

こういうことは娘と息子がしてくれます。

 

たまにこうして出かけると私も少し楽ができます。

お嫁ちゃんも念願の小川珈琲本店に行けてニコニコでした。

 

娘と孫はここで終わかれです。

皆でバイバイして

娘は車で高速2時間

無事に家に着きました。

 

 

息子が待っている間に買っていました。

見た目は白い
だけどコーヒー味のロールケーキ

白い見た目からは想像できないコーヒーの風味は、有機JAS・国際フェアトレード認証の「エチオピア イルガチェフェ モカ」のコーヒー豆を2日間漬け込んだ牛乳を使用することで表現しました。

この口溶けの良いクリームは、卵黄色を抑えた卵を使用し白く焼き上げたしっとりふわふわな湯煎焼き生地とも相性抜群です。(小川珈琲さんのホームぺージより)

 

 

 

夕飯の後美味しくいただきました。

ほんのりコーヒーの味がして美味しかった~

 

「ごちそうさまでした」