たかだか、喫煙ぐらいでそんなに大騒ぎする?

というと、大きな反感を買うのだろうか?

俺が甘いのだろうか?


誰か被害者がいたり、飲酒運転でもしかしたら被害者が出ていた可能性があるなら、それはそれで問題だが。

未成年とはいえ、今18歳で選挙権がある時代。

飲酒もそうだが、喫煙も20歳からとは、特に何も考えてない、国会議員が考えそうな法律だろうな。

健康の為にとか。

下に制限をつけるなら、上も75歳以上は、選挙権剥奪、飲酒も喫煙も禁止ならするぐらいやれば良い。


この宮田選手がどういう人かは分からないが、国会議員。の子供とか、有力者の子供とかだったら、何事もなかったように報道されないんだろうな。