行ってよかった大神神社 | 印鑑を作ろう!実印や銀行印の選び方のヒント
2019-05-21 20:16:06

行ってよかった大神神社

テーマ:私事

こんばんは、はんこ屋のオヤジ・伊藤東です。

3月・4月の繁忙期も過ぎ、おまけに気候もいいということで昼間に眠気が襲ってきます(笑)

なぜかたびたび聞かれることに「信仰はありますか?」という質問が多いです。

答えとしては特定の宗教を一生懸命信仰しているということはありません。
単純に生まれた家の宗派(普通の仏教です)も好きですし、詳しいことは何もわかっていないくせにキリストさんも好きです。

でも一番好きなのは神社にいる神さまかなあ。

お店のすぐ近くにある小さな神社は地域の土地の神さまでしょっちゅうご挨拶に行ってます。
だってこの場所で20年以上お店を続けられているのもある意味奇跡です。
なにか不思議な力に守られているのでしょうね。
ありがたいことです。

ということで・・・・、
先週、日本最古の神社のひとつである奈良県桜井市の大神(おおみわ)神社に行ってきたのです。
行ったからにはどうしてもご神体である三輪山に登拝して日頃の感謝をお伝えしたいと考えておりました。

しかし私は太っていて体力面に自信がなく、膝や腰も完璧ではないため不安があったのですが、

どうにか希望は叶いました。

 

二の鳥居をくぐり、参道に入った瞬間に空気が変わる大神神社。
お気に入り神社の一つになりました。

 

 

ありがとうございます。