こんにちは
名古屋の伊藤誠悟税理士事務所です
今回は、ホームページの見直しがWebマーケティングの第一歩!
というお話をしたいと思います
Webマーケティングを実践するにあたって、この時期にすべきこととは何でしょう?
それは、ホームページの見直しです。
少し前までは、ホームページを持っているだけで差別化が図れました。
」しかし、ご存知の通り現在は違います。
ホームページがあってはじめて比較検討のステージに上がれるに過ぎないのです。
専門用語の多用をチェックしよう
ホームページを見直すポイントは以下の4つ。
1.キャッチコピー
2.デザイン
3.コンテンツ
4.雰囲気
キャッチコピーの内容は、人目をひくものであることが条件です。
そして「お客様のビジネスの成功を応援します」というように
「当社を利用すると、こんないいことがある」というような未来を示すキーワードがあると効果的です。
デザインは最近のホームページにおいて大切な要素。
もちろん中身も大事ですが、それと同等の比重を置く必要があります。
自作のホームページはすぐにそれとわかります。
業者に頼んででもデザイン性のあるホームページへとリニューアルすることをおすすめします。
コンテンツでチェックすべき点は、業界特有の専門用語を多用していないかということです。
コンテンツを読む人は、その道の素人という点を、いま一度認識しましょう。
雰囲気は、ホームページ全体が醸し出す印象です。
アットホーム、インテリジェンスなどといった企業の特徴が、
そのままホームページの雰囲気に反映されているかを確かめましょう。
「ホームページを見て来るお客様はあまり良質ではない」というのは昔の話。
24時間365日働く営業マンでもあるホームページを再度見直してみましょう。
★☆★ただいまランキングに参加しております★☆★
最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチッと押して頂けると大変励みになります。
よろしくお願いします
【お気軽にお問合せください】
事業発展のパートナー
伊藤誠悟税理士事務所
(052)684-6073
〒456-0018
名古屋市熱田区新尾頭二丁目2番32号
勢州館金山ビル2階